禅タロット教室〜スピリチュアルな離婚

0

    JUGEMテーマ:スピリチュアル

     

    禅タロットの授業を受けている生徒さんのお話です。

     

    彼女と授業をしている時にふっと頭の中にあるシーンが出てきました。

     

    「家のこと・・お金で揉めている人・・誰かいるよね?」と話すと、

     

    「実は・・」と彼女が話してくれました。

     

    彼女のお姉さんとそのご主人。

     

     

    ご夫婦は今離婚のお話が進んでいるそうでして・・

     

    「お姉さん・・肩が痛いとか言っていない?」と言うと

    「その通りです。姉は、きっと夫の浮気相手からの念が飛んできていると思う」というお話でした。

     

    家のローンの頭金がお姉さんとご両親、毎月の支払いがご主人・・・

    (けっこうこのタイプのお話が多いのですが、離婚の時大変揉めます)

     

     

     

    ご主人もお姉さんも・・家は自分のものにしたい。

     

    お子さんの学区のこともありますから、お姉さん側はなお真剣ですし。

    でもご主人さんとつきあっている女性も

    「家は欲しい」と思っているから念を飛ばしてくるのですが・・

    ・・と夫婦ケンカをさせたいので、暴力へ持って行きたいみたいですね・・この念・・

     

     

     

    弁護士さんとの話し合いまで進んでいるそうですが、子供の事もあってまだ離婚まで進めないと。

     

     

    家から出る方が負けという思想状態になっているのでどっちも引かないし。

    それにご主人がまず頭金を払えないとかなんとか・・・

     

     

    「禅タロットで見て見ましたが・・よくわからなくて・・」と彼女。

     

    「そうね・・・確かにわかりづらいかも」・・・

     

     

    現実的にみたら、ご主人が出て行ってくれて、頭金を返してくれれば・・ですが。

     

    「相手の女性・・キツイね」と思いました。

     

    「私もそう思います。姉を見ているとどんどんイライラしているので、相手の思うつぼにはまったらダメよ、と話していますが、ダメですね・・」と顔を曇らせていました。

     

     

     

     

    身内の言うことはなおさら聞かない人が多い。

    ・・ですよね?

     

    まして、性格を読まれていたら・・相手の女性もその弱点を突いてくる。

     

    それか

    「俺、嫁さんにいじめられているんだよ」と相手の女性をあおるご主人さんも居る。

     

     

    「なんとか向こうがあきらめてくれる方法ないでしょうか?」と聞かれたので

    「それができなくてここまで来たのなら、逆をやった方がいいですよ」と答えると

    「逆・・ですか?」と話すので

    「お姉さんを変える方が早いの」とふるらんが言いました。

     

    「姉を変えるということは・・姉に家を出た方が良いと言うことですか?」と答えるので

    「ほら、家を出ることを負けだと思っているとそういう風になってしまうの。勝ち負けとはではなくて、まずお姉さんの考え方を変えてもらうと自ずと答えが出るかもよ、ということなの」とふるらんは言いました。

     

     

    自分の思い通りにしたい・・はまず互いが戦いの場を作り、そのステージに立つことになります。

     

    立ったら・・ややこしいし、エネルギーもかかるし。

    お子さんに闘うところを見せたくないでしょう?

     

     

    法的なところはプロの弁護士さんへ。

    あとは見えないところは・・本人とその周りで。

     

    見えないところですべて片付けられるなんて・・無理ですよ。

    すべて思うがままは、‘○○と○’がすぎるのでそれをしてしまうと、答えが逆になります。

     

     

    彼女に

    「お姉さんに集中して・・〜〜のことを思いながら禅タロットを一枚だしてくれる?」とお願いしました。

     

    出てきたカードが

    「水の2。親しさ」

    まず彼女がお姉さんと係わることのやり方を変えること。

    詳しいメッセージを彼女とふるらんで解析。

     

     

    そして・・もう一枚は・・

    「お姉さんの願望を変えて・・〜〜だと思うようになったら(ふるらんが聞こえてきたメッセージ)その答えはどうなるのか?」というカードを引いてもらいました。

     

    「13の変容」。

     

    ・・わかりやすいわ〜〜

     

    「ということであなたが先に変わって、お姉さんも変わってもらいましょう。その変わり方をまた禅タロットと・・あなたの持っているタロットと・・その○○で見ていきましょう、それがこれからの授業になりますね」とふるらんが言いました。

     

     

     

    彼女の授業を終わって、

    「このお話、本当の芯の部分は・・・」と禅タロットを見ると・・

    「虹の5」

     

    カードの解説も大切ですし、このカードを見て、対応策をメッセージが降りてくる。

     

    ・・やはり、禅タロットは深いわ・・と思いました。

     

     

     

     

    彼女はお姉さんに対してカードのメッセージを守りました。

    そしてお姉さんが少しずつ変わっていくのが感じました。

     

    「姉の事がわかるようになりました」と。

     

    本当の部分が見えるようになるのでしょうね。

    肉親って意外に見えていないので。

     

    それと・・ふるらんからはお姉さんのご主人さんのことを伝え・・・

     

     

     

    あるときお姉さんが

    「家を出て、頭金を返してもらうことにするわ」と言い出しました。

     

    そして弁護士さんに話して・・

     

    浮気の相手の女性と住んでいるご主人さんに連絡。

     

    すると数日後に

    「頭金は払うので離婚してほしい」と連絡が来ました。

     

     

     

    どうやら向こうの女性が早く結婚したくなったのでしょうね・・・

     

     

     

    「まさか姉が折れるとは思いませんでした」と彼女。

     

    「考え方が変わったからでしょうね。大人になったからきっと答えが変わったのだと思いますよ」と話し、あの「虹の5」のカードの話をしました。

     

     

    子供なら切れないし、出られないのでしょうけれど、大人になったらこの門を越えられる。

     

    門扉の上が尖って痛そうですが、それを覚悟で越えられる。

     

    鎖とカギ・・にこだわっていたら・・越えられない。

     

    それに・・さびがあればそこから壊せる。

     

    いろんな知恵が出来るし。

     

    でも・・子供のままで助けてほしいと思ったら出られない。

    人を呼ぶしかない。

     

    ちなみにふるらんはこのカードをみて他に方法があることをメッセージで感じています。

     

    ただ・・お姉さんができることはお子さんもおられるので・・大人になるしかない、と思ったので。

     

     

    「手放せば・・手に入る」。

     

    勝敗にこだわれば・・アイテムが欲しくなり、持ち物が増えたり、経費の加算になるし、肉体も疲れる。

     

     

     

    せっかく禅タロットがあるなら・・メッセージをいただいて、そして行動して・・

    ありがたく前に進ませていただきましょうね。

     

     

     


    大阪 スピリチュアル〜 手の傷み

    0

      ・・・1時間かけて書いた文章・・

      また消えてしまいました(泣)。

       

       

       

      母親とお子さんの関係で・・問題があったのですが、それに絡んでいる事もスピリチュアル的なことを書いていたら・・・

      突然、消えました。

       

       

      ・・それがやっぱり‘スピリチュアル’ですね・・・(トホホ)

       

       

       


      2017年09月21日のつぶやき

      0
        20:37
        地下鉄中津駅のトイレ。 https://t.co/YTP6d3HRU5
        19:21
        お彼岸2日目 https://t.co/AdYuwIM11D
        17:42
        電気自動車のレンタル https://t.co/q7RE7xKzgp
        10:42
        未来の自分のための準備中 https://t.co/VHt10NCXil
        09:09
        秋の運動会に向けて https://t.co/YfwHS1s8To
        07:27
        お彼岸スピリチュアル〜末裔さん https://t.co/TGBNLG1q61

        2017年09月20日のつぶやき

        0
          19:58
          働いて…楽しめるってありがたい。 https://t.co/nF4QKI8EtK
          19:57
          働けるってありがたい。 https://t.co/nF4QKI8EtK
          16:36
          お彼岸の入りで… https://t.co/iqAmR8Iwqw
          15:56
          10月1日はなんの日? https://t.co/HbIT6OxpvM
          15:49
          日帰り電車体験旅行 https://t.co/l7UE7uJxPx
          09:19
          スピリチュアルなお彼岸の入り https://t.co/2EyYbdnTQk
          08:41
          お彼岸スピリチュアル〜家族になる人の夢を見る https://t.co/4XDvat57fG #jugem_blog
          08:41
          お彼岸スピリチュアル〜家族の夢を見る https://t.co/4XDvat57fG #jugem_blog

          お彼岸スピリチュアル〜家族になる人の夢を見る

          0

            JUGEMテーマ:スピリチュアル

             

             

            彼岸の入りです。

            お仏壇のお掃除は終わられたでしょうか?

             

            もしかして・・困ったときだけお参りに行ったり、もしかして・・何もせずにパワースポットだけ行っている・・とかしていませんか?

             

             

            家族への複雑な思いはあったり、家系の問題でいろんなことがあるかもしれませんが、あなたの御先祖様は何千人もおられるのでそのうちの最高の徳を積んでいる人が必ずおられます。

            ・・といってその人が必ずあなたの後ろにいるわけではありません。

             

            その人と同等、もしくはそれ以上の徳を積まなければその方は遙かず〜〜〜〜っと後ろか遠くにおられるので。

             

             

             

             

            そうですよね?

            今までの人生でだいたいほとんどは・・問題のある人が先に出てきます。

             

            徳の高い人はまずその場所に存在しませんし。

            その人なりのところにしかいません。

             

            「・・だったら私無理」。

             

            ほら、あきらめた。

            だから‘そうなる’。

             

            徳の高いご先祖様だって最初からものすごかったというわけではありません。

             

            こつこつ・・・(果てしなく繰り返す)

             

            そして人のためになり、人に尊敬されて・・・徳が高くなるのです。

             

            尊敬と注目されるを間違えないように。

             

             

            見えないところで積む徳はとても高いのです。

             

            そして・・質を間違えないように。

            心根を必ず見られておりますので。(もちろん人もそうですが、仏様にも・・・)

             

             

             

             

             

             

            小さい時から弟の方ができがよくて、とても活発で。

            誰にでも愛される人でした。

             

            お兄さんはその反対で・・・静かで少し人見知りがあり。

             

            両親は弟可愛がり、

            「兄なのにどうしてのろまだし、何もできないのか?」という始末。

             

             

            大人になってもそれは変わらず、両親や親戚からもうとまられ、

            「家系と違う血だと思う」と言われ・・・

             

             

            「私は・・そんなに悪いのでしょうか?何か問題を起こしてこのようになったのでしょうか?」とご相談に来られました。

             

             

            ふるらんはお話を聞きながら霊視をして・・

            「弟さんはパッと咲いて明るくて・・バラの用は存在。あなたは遅咲きだけれどとてもゆったりお花がさいて・・ず〜〜っと毎年咲き続ける和のお花・・」とお話しました。

             

             

             

            人はバラに集まります。

            パッと見てわ〜っと華やかになりますし。

             

            でも・・長年いろいろな人生を感じて生きてきた人は日本の風景にとても合う菖蒲や牡丹、桜など心にゆっくりと染み渡る花に愛に行きます。

             

            どちらのお花も魅力です。

            選ぶ人の気持ですし。

             

             

             

            ふるらんはどちらも好きですよ。

             

            ただ・・この年齢になってきて和のしつらえがますます好きなってきたのは時間の流れの関係だと思います。

             

             

             

             

            「両親に愛されている感覚がないのですね?」と聞くと

             

            「ええ。育ててもらったことを感謝していますが、でも弟の方がずっと愛されているのに弟は感謝もしていませんね。もっと両親に要求しています」

             

            「あら・・・でもやっぱり人は弟さんの様に華やかな方に行くのが常ですものね」

             

            「・・私は愛される権利がないのか・・それとも過去に問題を起こしたのか・・」と落ち込んでいました。

             

             

             

            ・・ですよね?

            どんなに年を重ねても・・子供の時の思いは心の奥底にある。

             

            このままでは・・結婚したいとも思わないかもしれない。

            だって・・自分は愛されない。

            もし結婚しても・・奥さんは子供へ行ってしまうかもしれないし、子供が二人できて・・・それを比べてしまったとしても・・

             

            などいろんな思いもあるでしょうし・・・

             

             

            「あなたの場合は・・・」という説明をしてあげました。

             

            弟さんが家を継ぐようにすること。

            結婚のご縁があるのでその方と結婚されること。

            ただし、結婚するときは・・注意点をいくつかありますので、それをクリアーしてからにしてください、と。

             

             

            そのお嫁さんは必ずあなたを愛していますし、お子さんもお父さん(彼のこと)を尊敬します。

             

            その理由は・・

            あなたのご先祖様にそのような方がおられまして、その方とあなたの性格や行動が似ているからです。

             

             

            家から離れると成功されますので、お仕事で地方へ移動と言われたらそのお話に乗ってください。

            土地の水に慣れるまでいろいろあると思いますが今のあなたの性格が役に立ちます。

             

             

            今のままで良いところは良いです。

            ただまた転勤が決まったらその場所によって変えなければならないことがありますので、また連絡をください・・・(略)・・

             

             

             

             

             

            彼はその数ヶ月後、転勤辞令がありました。

             

            行き先は・・○○県。

             

            彼の好きな食べ物があるところでした。

             

            引っ越しして数ヶ月、少しこなれた時にまたご依頼がありました。

             

             

            「実家を出てからとても楽になりました。それにこちらの土地の方がとても毎日が楽です」と。

             

            「良かったですね。このさきはもっと幸せを考えましょうね」とお話をして・・

             

            注意事項等お伝えしました。

             

             

             

            秋のお彼岸がすぎてから彼は不思議な夢を見たそうです。

            その○○県のある場所で女性と二人で出歩いている夢でした。

             

            会社の人と行く居酒屋の店員さんでたまに見かける女性でした。

            どうやら居酒屋のご主人の親戚の人らしく、忙しい時に手伝いに来てくれる方でした。

             

             

            夢の後、ある場所でばったり出会い、それからお話をするようになり・・

            本当は居酒屋など苦手で家でのんびりしているタイプなど・・お互いの時間の流れが合っているとわかり、その女性と交際がスタート。

             

             

            彼女から

            「はじめて居酒屋で顔を見たとき、見たことのある人だと思い、その後顔を見るのが恥ずかしかった・・」と言われたそうです。

             

            お互い照れ屋さん。

            そしてお互い・・親から兄弟比べをされて・・・

             

            行き先が親戚か、友達か・・

             

             

            そして聞くと・・

            「こんなに楽な人ははじめてです」と。

             

             

            ご両親にとっては「弟の方ができがいい」という事でしたが、ご両親と一緒に居る人生よりも一人でいる人生の方が遙かに長いのですし、愛し愛される人と長く暮らす方がずっと幸せですものね。

             

             

             

            生まれ変わる理由にはそれぞれあります。

             

            目的を達成するためがほとんどだと思いますし。

            その中でも

            「この人の愛を得たい」と思うのが強いです。

             

            そして

            「この人に復讐したい」と思う人も居れば、

            「この人に認めさせたい」と思う人も居れば、

            「この思い出を精算したい」という人も居ます。

             

             

            人と人の想いは複雑です。

            ただ・・縁を切らなければならないために生まれてきている人も多いです。

             

             

             

             

            ふるらんをよくいじめていたおじさんが居ました。

            そのおじさんはだいぶ前の前世で実の父親でした。

             

            その人と縁を切るためふるらんは二回、人生をかけて縁切りをしています。

             

             

            今世が二回目。

            もう・・おじさんに対しては何もな〜〜んにも感じません。

             

            それを感じたのは・・久しぶりに実家に帰って、親戚が集まっていて、おじさんの姿を背中から見たときでした。

             

            髪が真っ白くなり、背中が曲がり、筋肉が細くなり、声も薄くなり・・・

             

            ふっと、

            「あ・・・人はいずれあの世へ行くんだ」と思った瞬間に胸の中から何かが消えたのを感じたときでした。

             

             

             

             

            許すってなかなかできないだろうけれど・・

            それをしないと・・・また繰り返す。。

            相手が謝ったとしても、許さない人は多い。

            (内容によりけりですのですべてをこの言葉で計らないでくださいね。ご理解をよろしくお願いいたします)

             

             

            たとえこっちが許したとしても相手によっては

            「謝させられた・・」と深い想いになるときもある。

             

             

             

            何を取得するべきか・・・今世でいろいろ勉強して、人生の断捨離をしていきます。

             

             

            そして仏様、ご先祖様にいつも守っていただいていることの感謝を増やしていきます。

             

             

             

             


            2017年09月18日のつぶやき

            0
              19:23
              スピリチュアルメッセージ〜シッチ… https://t.co/wo2bxP6LC3
              19:09
              17:30
              節約生活〜歩く! https://t.co/jeFZR1jGJb
              17:05
              とり鉄してます。 https://t.co/PngHpBeV2F
              14:32
              日頃の行いと…床磨き https://t.co/AehkwufM9I
              14:28
              暑い、暑い… https://t.co/8o9SyGGnVK
              11:22
              お彼岸準備〜断捨離&掃除 https://t.co/qweBY0iuDD

              2017年09月17日のつぶやき

              0
                17:51
                スピリチュアルメッセージ〜教会とマリア様 https://t.co/IG6meUvjbC
                16:37
                大阪の天気 https://t.co/kvzQGPsfKM
                15:02
                15:01
                スピリチュアルメッセージ〜3時までに… https://t.co/srBdylB2sj
                10:06
                大阪の天気〜台風前に https://t.co/tqvxjhqPKl

                2017年09月16日のつぶやき

                0
                  20:07
                  スピリチュアルメッセージ〜ルサンチマン https://t.co/eHpYTEsbCf
                  19:30
                  にゃん友さんから https://t.co/Z6riYhx1Q7
                  11:24
                  100円ショップで立ち話 https://t.co/hlE2WE0Pvv
                  09:06
                  お守りを変えたら( https://t.co/XfUCwbCKgn
                  08:36
                  風景が教えてくれること。 https://t.co/PeRtutVW41

                  2017年09月15日のつぶやき

                  0
                    18:41
                    ・・一言。 https://t.co/pEWdJ3vPjF
                    17:04
                    住吉大社さんの近所の和菓子屋さん2 https://t.co/NsfqH0rw1V
                    17:02
                    住吉大社さんの近所の和菓子屋さん https://t.co/9Q4Mqp2Ubn
                    16:58
                    ラピート車内です。 https://t.co/vh7GVmXGMw
                    16:57
                    関空行きの電車「ラピート」 https://t.co/53FnbYZ2tJ
                    16:54
                    お茶屋さんとお話 https://t.co/Z3dmO4wcOf
                    16:29
                    …な、場所なのです。 https://t.co/2Lf0YUuDXr
                    16:26
                    スピリチュアルメッセージ〜住吉大社 https://t.co/7Nu76RORCY
                    12:48
                    引き寄せの原理〜お守りチェンジ。 https://t.co/EvBRRZnymB
                    11:59
                    引き寄せの原理〜びっくりする! https://t.co/WUqScKknA5
                    10:21
                    睡眠負債〜最高の睡眠と脳と体を作る https://t.co/7VkAvDayC3

                    2017年09月14日のつぶやき

                    0
                      20:02
                      京都から大阪へ https://t.co/7cPuqyGgzD
                      13:54
                      甲子園に行きます! https://t.co/pSPikLtMMv
                      11:29
                      お彼岸の準備 https://t.co/15nI1vcUT0
                      11:03
                      秋のお彼岸の準備 https://t.co/2YbCxTiELp #jugem_blog
                      11:01
                      秋のお彼岸 https://t.co/2YbCxTiELp #jugem_blog
                      09:16
                      スピリチュアルメッセージ〜太陽の塔 https://t.co/zDmFtUBuVa
                      08:52
                      スピリチュアル会話〜老後の話。 https://t.co/WJlXWY5n5L
                      08:48
                      にゃ〜の気持ち https://t.co/vFoSy72PU9


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • タイタニック で 前世がよみがえる
                        Mr.W
                      • 大阪のマッサージ霊視〜咳が出る意味
                        アヤコ
                      • 大阪スピリチュアルセッション〜運命の出会いを引きよせる方法。
                        ふるらん
                      • 大阪スピリチュアルセッション〜先祖の声を聞いてから起きた現象。
                        ふるらん
                      • 大阪スピリチュアルセッション〜新しいお財布の買い方
                        ふるらん
                      • 大阪のマッサージ霊視〜咳が出る意味
                        ふるらん
                      • 大阪のマッサージ霊視〜咳が出る意味
                        アヤコ
                      • 大阪スピリチュアルセッション〜新しいお財布の買い方
                        michi
                      • 大阪スピリチュアルセッション〜先祖の声を聞いてから起きた現象。
                        ルルコ
                      • 大阪スピリチュアルセッション〜運命の出会いを引きよせる方法。
                        mihana

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode