スピリチュアルな体験〜霊格訓練のための炎を見る?

0

    JUGEMテーマ:スピリチュアル

     

     

    天国や人間界、修羅、畜生・・餓鬼、地獄界・・

     

    今居るのは肉体の現実の形では人間界。

    でも心の中や、人との関係、お金や仕事や・・・家族、親戚・・・

    ・・・と言ったら、どこの世界ですか?

     

    天国というイメージはとってもわかりやすい。

    何も痛いもかゆいも・・・(・・という良いかたは失礼かもしれないけれど)まさに極楽が一番あう言葉かもしれませんね。

     

     

    あの世に行く時にお向えが来ない人も居ます。

    お迎えを拒否され、復讐に燃える人におられます。

     

    たくさんこらえる方もおられます。

    凄い人は仏様がお迎えにこられる人もおられます。

    もっと凄い人は・・・

    亡くなる前にお迎えの行列が来られます。

     

     

     

    母親、父親・・家族・・

    その人たちが徳が高ければ来られるかも。

     

     

    ヒプノセラピーをしていても、お向かえの時に来られる方も居ますし、その時に天使の人やご家族の方もおられますし、一瞬でまた生まれ変わりの人も居ます。

     

     

    天上界と人間界は・・・なんとなくわかりますよね。

     

     

    地獄も修羅も・・畜生界などのイメージはわかりますが、“実際との違い”はわからないと思います。

     

    え?イメージと違うの?と思いますけれど、

     

    あのですね、食べてみる前に

    「こんな味?」と思っているのと、実際に食べた時の

    「え」という感じの違い。

     

    服もそうですね。

    質感と着てみたのは違うし、毎日着てみたら・・なんか違うと。

     

     

     

    ・・それのもっとキツイ感じのお話です。

    「肉体的に精神的にその世界の中にいる」という実体験をしたことがないので、畜生界の世界を知っているようで知らないと思います。

    人間界から見ていますし。

     

     

     

    ある方が動物を霊視して、

    「昔のお友達」だったそうです。

    周囲の方は

    「え〜」という感じで知識を得たという反応でした。

     

    ふるらんは驚きを越えて心にドンと何かがきました。

    人間界からみたら動物は楽そうに見えますが、きっとその世界に居たら日々命と戦いと・・食べるものと。

     

    たとえ人に愛され、可愛がられていてもその世界の存在なのでしょうね・・・

    幸せな動物を見ていると、よかったね〜〜と心から思います。

     

     

     

    苦労を知っているものにとって食べれない、おなかが空いた・・お金がないという辛いの意味は知らない人よりずっと辛いです。

     

     

    そして修行の進んでおられる方から

    「経験している者が本当に世界を知っています。だからこそ修行のありがたさがわかるのです」と言われました。

     

    ずっと前、前、前世から徳の高い方は・・まず今、修行をしていても後半戦ですのでふるらんが書いている意味のずっと先の、ずっと上のことを修行されております。

     

     

     

     

     

     

    2017年○月○日・・

     

    夢の中にあることが出てきました。

     

     

    赤黒く焼けた世界が出てきて・・

    空気さえ赤いオレンジ色に染まり・・

    熱くて呼吸ができない世界が広がりました。

     

    よく見ると赤い大地の上に人の骨があり・・

     

    生きているのか○しているのかわからないような肉が半分の体の人たちがたくさんおられました。

     

    歩いていたり・・・転がっていたり。

    おなかと骨盤がくっついていて。

     

    骨が向きだしならまだわかりますが。

    肉の匂いはしません。

    とにかく熱い風景なのです。

     

    それの中に逃げ場所を探している人も居れば、歩き回って骨を踏む人。

    寝るのも立つのもできない人。

     

     

    「まだ○ねないのか」と画面の世界でした。

     

    あきらめたら・・上の世界に変わるのに、と想いながらもっと周りを見てみるとその風景を見て笑っている人がたくさんいます。

     

    ええ、自分のことがわからないで回りを笑っているのです。

     

     

     

    ・・そうですね。

    昔の映画の「シュワルツェネッガーさん主演の・・あの火星の映画の・・苦しみはもっと深く、もっと肉体といいうよりも骨と皮と・・炎と燃やして徘徊している感じ」の世界です。

     

     

    私・・何を夢で見ているんだろう・・と思いました。

    はじめての夢の中だったので。

     

     

     

    歩いている。

    立っている。

    しゃごんでいる・・

    骨が皮が・・炎が・・・ただそれだけの世界。

     

     

    なんだろう・・この赤黒い世界・・というのを不思議に冷静に見ていました。

     

     

     

     

    髪がまだ残っている女性がいました。

    その髪の毛をつかんで男性が彼女を引きずっていました。

     

     

    この二人・・こんなになってもまだ・・

     

     

    そしてまた生まれてくる、相手のためにね。

     

     

    お札なんて効かないだろうし、よほどの力のある人の霊能者というよりも・・仏様からの使命をうけた実力者でなければこの因縁は切れないわ、と思いました。

     

     

    お札で切れるのであれば・・もっと上の世界に居て日々徳積みをして・・・

     

    そして本当にお札のありがたさを知っておられる人でなければ。

     

     

    もともとお札は直接触ってはいけませんし、直視もしてはいけないぐらいのもの。

     

     

    現代風には

    「いいですよ〜」かもしれませんが、

    「いやいや・・・ここの神様は凄いから男性が受け取らないと」と思うことがあります。

     

    そして神棚に御簾をつけなければと思うこともあります。

     

     

     

     

     

    人(正しくは人だった人の骨皮)がたくさん歩いていますが・・

    燃えている(たぶん燃えている)ので・・赤黒い世界の中を見ていて・・

     

     

    なぜ怖くない?と自分に気がつきました。

     

    ・・そして目が覚めました。

     

    外からカラスの鳴き声がたくさんしています。

     

    前なら

    「朝から嫌だわ・・」と思ったりしたこともありましたが、なんとも思わなくなりました。

     

     

     

    あの世界にはカラス・・居なかったし。

    もし居ても・・燃えてるし。

     

     

     

    そして自分の部屋の天井を見ながら冷静に思い出して・・・

    「あ・・ふるらんの家族、居なかった」。

     

     

    父親の行いが凄かったでしたからね。

    居るかも、と思っていました。

     

    とりあえず・・赤黒く燃えている世界には居なかったです。

     

     

     

     

     

     

    お釈迦様のお話で・・お弟子さんが自分のお母様が餓鬼界にいて・・というお話があり、お弟子さんがお釈迦様にお母様を救う方法を聞き、そして救い方教えていただくというお話があります。

     

     

     

    お釈迦様は

    「私が助けましょう」ではありません。

    「こうしなさい」とお弟子さんにお話をしたのです。

     

    お弟子さんは普段積まれている徳がありますからお母様を助けられるのです。

    そしてお釈迦様の大いなる素晴らしさがあるのを知っているからです。

     

     

    当然、なぜお母様がその世界にいるのか・・という部分がその先の学びです。

     

     

    (いろんな宗教がありますので私の一つの話ですべての解釈にしないでくださいね。だたたくさんの人間がいて思想がありますがみなさん思うのは一つです。愛と平和がすべてだと思っております)

     

     

     

    争いは人が起こすもの。

    世界は人が作り、形にしてしまうもの。

     

     

    そして争えば悲しみが生まれてしまうもの。

     

     

     

     

    「自分だけで生きている」という言葉はもちろん、

    「自分だけであの世にいる」という言葉もないと思っております。

     

    人様のお陰、ご先祖様のお陰。

     

    そして偉大なる見えない徳の高い方たちのお陰。

     

     

     

    生きていても、あの世にいても・・・また生まれてきても、修行は続くと思っています。

     

     

    生まれて来た日を祝う幸せの炎。

     

    冷えた体や疲れを取るために・・人を暖める炎。

     

    美味しい料理や柔らかく煮込むための炎。

     

    優しさのある慎ましい・・・

    ええ、お仏壇のろうそくのような炎。

     

     

    あの世へお帰りされる方たちへ、心からの感謝と深い愛のある送り火を。

     

     

     

     


    お盆の過ごし方

    0

      JUGEMテーマ:スピリチュアル

       

      「らんらんしましょ」にも書いておりますが、お盆はいろいろ準備をしてから静かな感じで過ごしています。

       

      お仏壇のお掃除、仏具磨き・・・

       

      昨日、仏様のお花を買ってきてキレイに飾って・・

       

      はい、とても良くなりました。

       

      たくさん食べるものを買ってきて並べるようにしています。

      スーパーに行くと、いつもは食べないのに、急に食べたいと思うものがあったら購入しています。

       

       

      ご先祖様におなかいっぱいになっていただきたいので。

      それと・・子供が食べられるような御菓子もお供えしました。

       

      ご先祖様できっと子供もおられると思いますので。

       

       

       

       

      出来るだけ“対”にして飾るようにしています。

       

       

      一つでは足りない気がして・・(人数的に)

       

       

       

       

       

      ・・・そしてこの後に書いた文章が・・・消えました(泣)

       

      書いてはいけないのでしょうね・・

       

       

       

       

      ということで、他のことを書きます。

       

       

      ご先祖様が来られるので、家の中の掃除はとてもキレイにしました。

       

      特に水場は。

       

      磨きましたね。

      パイプ洗浄剤もつかい・・

      匂いを消し・・・

       

       

      お線香の香りがちゃんと立つようにしています。

       

       

       

       

       

      ふるらんの家のお墓は北海道なので行けませんが、お墓参りに行かれる方はちゃんとお数珠を持って行ってくださいね。

       

      お守りですので。

      それと珠には意味がありますので。

       

      つかった後はキレイに布で拭いてくださいね。

       

      お数珠のたたみ方もありますのでお店の人に聞いてください。

       

      おりんは忘れないように・・

       

      もちろんお線香やろうそく、お花、お供え物・・・

      その宗派によって違いますので、きちんとその家のことを守ってください。

       

       

      お子さんにきちんとその伝統を教えてくださいね。

      ご先祖様もお喜びになられると思います。

       

       

       

      それで・・できるだけおうちにいるのが決まりですが・・

      今の時代、お休みが取れるのはこの時期ですから、みなさん羽を伸ばすと思います。

       

      この時期はいろいろありますのでくれぐれも事故や事件に気をつけてくださいね。

       

      ふるらんも・・苦手目な場所には行きません。

       

      そして・・・先日、大阪のある場所の昔の話が写真に出ていました(今時期だから?)

       

      代々大阪生まれ、育ちの方たちから聞いていた、そのままの事実でした。

       

       

      時代は変われども・・・まだ想いが残っている深い場所がたくさんあるのです。

       

       

       

      ○感のあるお客様や生徒さんたちにもお伝えしていますが、

      「控えめにしておいてね」とお話しています。

       

       

       

      できるだけ控えて動きましょう。

       

      ふるらんも無理しません。

      こんなに耐性ができても(苦笑)。

       

       

      いつもの自分の半分ぐらいで歩けるところにしか行かないです。

       

       

       

      もどってきても・・行き場所の無い人がたくさんいるし、行き先がわからない人も・・いるし。

       

       

      ・・ということでこれ以上書くとまた消えたら困るので、ここで控えます。

       

       

       

       

      話を変えまして・・

      お盆にはますますのどが渇きます。

       

      かなり大量に水やジュースを飲みたくなりまして・・・

       

      今年はなぜかレモン水。

       

       

      酸っぱい水が飲みたいのです。

       

      体が欲しているのでしょうね。

       

       

      ・・ということを深くまた書くと消えてしまうので、

      「ビタミンを補充して・・美しくなります」と書いて着地させていただきます。

       

       

       

       

      たくさん、たくさん・・食べるものや好きなものをお供えして上げてください。

       

       

      そして手を合わせて・・・心の底から

      「今日無事なのはご先祖様のお陰です」とご挨拶を。

       

       

      本当に、ご先祖様のお陰ですので・・・

       

      ちなみに・・深くなると・・ある部分が変わります。

      そして運勢も変わります。

       

      たった一週間で変化します。

       

      ふるらんも体験したときに驚きました。

       

      人って・・・やはり魂のつながりなのですね。

       

       

       

       


      盆踊りの不思議

      0

        JUGEMテーマ:スピリチュアル

         

        盆踊りがあちこちで行われております。

         

        都会の場合は田舎に帰ってしまう前に・・盆踊り。

         

        ふるらんのご近所も。

         

         

        普段ひとの気配などあまりない住宅街ですが、公園の周りにものすごい自転車の数!

         

        こんなに人が居たんですね、と驚きました。

         

        そして親子がたくさん。

        長年住まわれている方たちがたくさん。

         

        ご年配の方もたくさん来られてみんなで踊られていました。

         

         

        ふるらんはじ〜〜っとお盆の踊りを見ていました。

         

         

        やっぱり・・・凄いですね。

         

        見えるものが楽しいです。

         

        人の想い深いです。

         

         

        この土地のたくさんの人たちの努力や想いや・・・

         

         

        御寄付の欄を見ていました。

         

        あら・・・知っているところばかり。

         

         

        みなさんの働いている会社から・・その一部をこの土地のためにという想いでお金を出されております。

         

         

        働く人、使う人・・そしてそのお店や会社にお世話になっている人。

         

        たくさんの方の魂の動きでこの土地の未来と守りが出来ています。

         

         

         

         

         

        盆踊りに参加してくださいね。

         

        そして・・なぜ回るのか、そしてなぜみんなで踊るのか・・

         

        楽しくて、もありますし、ご先祖様のお迎えのお気持ちを表すこともあります。

         

         

        そして・・そしてとっても大切なことも踊っている方たちがしているのです。

        もちろん開催している人、警備の方・・警察の方・・・

         

         

         

         

        ふるらんの住んでいる土地はある場所ととても関わりが深いのです。

        もともと・・ここまでは海でした。

         

         

        そしてここは・・・とっても大切な役目をしていました。

         

        少しずつ干上がって・・

        街道の途中の道になり・・・

        商売や、川渡りの拠点のために準備する場所になり、

        農家さんが作物を作り・・・

        農家さんから・・・住居になり。

         

         

        その名残がまだ近隣にあります。

        そしてふるらんのマンションのとっても近くにも・・・

         

        永遠に平和でありますように・・

         

         

         

         


        スピリチュアル体質〜お盆の過ごし方

        0

          JUGEMテーマ:スピリチュアル

           

          お盆なので・・ご先祖様がお帰りになれられます、ということと・・・

           

          帰れない人や、諸事情ありで・・帰るところがわからない人や・・

           

          意地でも帰らなくて他の人にわかってもらいたいなど・・・

           

          人の心複雑ですね。

           

           

          もっとすなおに

          「楽になりたい」を認められないし、

           

          相手のおられる方の複雑な心境など・・・

           

          計り知れないものが心の量以上にあります。

           

           

          そして心が壊れて・・の方もおられます・・

           

          いろんな悩みあり・・でしょうし、幸せだった、といっても思い残すことはあるでしょうし・・・

           

          『人』とは深いのですね。

           

           

           

           

          この時期、お盆の関係で街の中は人が少なくなります。

           

          帰省ですし、家のなかや旅行への方もおられます。

           

           

          それで・・○感のある人は・・

          「出られない」とか

          「とりあえず無事な場所へ」とか・・・

           

          ええ、人は少なくなりますが、見えない人が増えるのです。

           

          というのと、見えている人が・・・だったり、見えない人がキツかったり。

           

          想いが出やすいというよりも絶対人数多し、ですね・・・

           

          終戦・・もあります。

          さぞ辛かったと思います。

           

          みなさん・・平和が一番の幸せだということを思い出してくださいね。

           

           

           

           

          ○感の人にはいろんなことがありますので対応策をとりながら移動、もしくはそこに居る、ということになります。

           

          他に

          「こんな方法、あんな方法」などありますが、基本、○感があるが故に・・・ということでまず自分のことをしなければなりませんので。

           

           

          ふるらんは今年は・・

          午前中に仏壇のお掃除。

           

          そして台所、デスクの上の掃除・・・

           

          そして仕事をして・・・

           

          夕方から体のメンテナンスへ出かけます。

           

          うまいこと予約が当日取れました。

           

          ありがたいわ〜〜〜

           

           

          そのときに仏具屋さんの前を通るので仏具磨きの材料を買ってきます。

           

          それでぴかぴかにする予定です。

           

          「ふるらんのおうちです〜」とわかるぐらいに。

           

          それと・・・お花と・・ろうそくと・・・

          御菓子ですね。

           

           

           

           

          ご先祖様に深い感謝を。

           

           

          簡単な言葉ではなくて・・・心を込めてしてくださいね。

           

           

          あなたを見守ってくださっておられますので。

           

           

           


          お盆のスピリチュアルなお話・・を書いていたら

          0

            お盆のスピリチュアルなお話を書いていました。

             

            話も中盤にはいり、あと少し書いたらまとまるわ、と思っていたら・・・

             

            はい、消えました。

             

             

            書いてはいけない内容だったのでしょうね・・・

             

             

            それで気を取り直して・・

            反省を込めて。

             

            他の、お盆のスピリチュアルなことを書きます。

             

             

             

             

            あるおうちの玄関に貼っていたお守りがあるのですが、それが何回も落ちるそうです。

             

            落ちては貼り、を繰り返して・・

             

            とうとうつかなくなったそうです。

             

            それで

            「そんなに怖いものが来ているのでしょうか?」と聞かれたので

             

            「一度落ちたお守りは身代わりですので、次のをもらってこなければならないのですよ」と話しました。

             

             

            一回でも地面についたら・・終わり。

             

            ですから、神社やお寺でいただいたお守りが落ちたら、怖がっていないで早々に納めにいってあたらしいのをいただきます。

             

            もちろんそこの神社やお寺の考え方もありますので、必ず確認してくださいね。

             

             

             

            ふるらんはいただくときに必ず聞いています。

             

            ですから、

            「これは落ちたらすぐ交換。こっちは・・落としたら自分で〜〜して。こっちは・・○○円お支払いしてお祓い」とわかっています。

             

             

             

             

            そしてそのお客様は新しいお守りをいただきました。

             

            それからまた少しして・・落ちて・・

            新しいのをつけては・・・しばらくしたら落ちて・・・

             

             

            ん?何かおかしいわ・・と思って彼女に

            「どうやって貼っているか、これ(紙を渡して)つけてみて、と聞くと・・・

             

            「あ〜それなら落ちるわ」とわかりました。

             

            やっては行けない貼り方をしていました。

             

            「頑丈に貼ろうと思ってしてしまいました。正しい貼り方もあるのですか?」と聞かれたので

             

            「ええ、これなら嫌がって落ちると思います。確かに一般的な霊的なものもありますが、弱い貼り方ですから落ちやすいのです」と言いました。

             

            ちなみにふるらんの家のお札は特殊な貼り方をしています。

            ですから、落ちないですよ、落ちたこともありません。

             

            落ちそうになるとなぜか目が行くのです。

             

            あら、下が浮いている・・もっと押し込んで貼りなさい、気合い入れなさいと言う意味ね?とか。

             

             

            お盆が近づき、彼女も心配でした。

             

            それで気合いを入れて・・と、感謝の気持ちを伝えて・・・

             

             

            そのあとまったく落ちなくなったそうです。

             

             

             

             

            霊的なことを心配する前にまず自分のやり方が正しいのかその確認ですね。

             

             

            お札やお守りはもともと威力のあるものです。

            取り扱いを間違えては失礼ですので。

             

             

             

            彼女は夢を見たそうです。

             

             

            「お花をたくさん飾って欲しい」という声を聞きました。

             

             

            声に聞き覚えが・・

            優しかったおばあちゃんの声でした。

             

             

            そしてお墓参りに行くときにたくさんお花を持って行きました。

             

             

            「あれから自分がとても落ち着いてきたと思います。いつも何かの不安をかんじていましたが、ご先祖様やおばあちゃんがいてくれるのだと思ったら安心できました」と連絡が来ました。

             

             

            ええ、守られているのです。

            もちろん・・・嫌な○も来て当たり前の世の中ですけれど、守られていることを忘れてはいけません。

             

             

            あなたを愛している人は・・必ずいます。

             

            感謝を、深い、深い感謝を伝えてくださいね。

             

             

             

             

             

             


            霊感のある人の特徴と会話

            0

              JUGEMテーマ:スピリチュアル

               

               

              霊感のある方と先日会いまして、お話をしました。

               

              ふるらんの成長をみながらいろいろなことを教えてくださる方です。

               

              「顔がだいぶ変わりましたね」と言われて、

               

              「おかげさまでだいぶ修行が進みました」とお話しました。

               

               

               

              数ヶ月前に会った時と目つき、顔つきが変わったこと。

              持っている雰囲気もすっかり変わったこと。

               

              「前よりずっと良くなっていますよ」と言われました。

               

               

              さすがに辛いです。

              でもそれも・・・もう少し・・あと○ヶ月です、と思っています。

               

              周りの方々も

              「顔色が良くなったね」

              「○○できるようになったのね」と言ってくださいました。

               

              ええ・・・結構大変でしたので。

               

               

               

              気持ちは・・本当にあっちの世界の凄いものを見た期間がありました。

              何が聞こえても、感じても・・あっちにつながるという時間。

               

               

              亡くなったら・・天国・・

              ならいいのですが、そうでは無かったみたいな壮絶な世界を。

               

              世界の間が結構ありますわ、ってわかりました。

              それとお迎えが来てくれるか、これないか・・

              よい親だから迎えに来てくれる・・とか、関係無いみたいですね。

               

              ヒプノセラピーをしたときにお迎えが来た人と来なかった人、来なかったけれど自分で上がった人・・などいろいろな方がおられました。

               

               

              その○○と、○○の○○○が〜〜〜に〜〜するからだそうです。

               

               

              「それをみたなら、また強くなれますね」と言われました。

               

               

               

              人の苦しみをしって・・どうしたら相手のために何かできる?ということと心の優しさを育ててもらえるのですね。

              お坊さまが修行をして自分のいろんな無駄をしり、そして捨て、考え方を変え・・・

              仏道を歩く・・

              体に染みてわかるような気がします。

               

               

               

              今は・・一つそれを越えたところまで来ましたので

              「上に上がるためにしなければならないことはね」というお話を教えていただきました。

               

               

               

              ふるらんの実家には屏風が一つありました。

               

              お葬式の時にはそれを逆さまにして仏様のところに置きました。

               

              「南無阿弥陀仏・・」と念仏を読み・・・

               

               

              「・・というだけでは足りない、徳積み必要・・」ということはおばあちゃんから聞いていました。

               

               

               

              今回の衝撃は・・新しいことをまた少し知った時のあの凄さ。

               

              え〜!でした。

               

               

              神道、仏教のいろいろな本や人をお話をさせていただきましたが、やはりもっと深い部分は秘密なのですね。

              教えられるようになって、はじめて教えてもらえる、ということでした。

               

               

              『空間』を感じるときのポイントが少し深くなったと思います。

              それと『自分の役目のやり方』ですね。

               

               

              霊感のある人は変化を見つけるのが早いです。

              言う、言わないは別ですけれど。

               

              それと・・話の内容のポイントが他の人と違います。

              ・・といって偏ったりしません。

               

              理解できないお話をする方もおられますが、霊感のある者同士でしたら話が早いです。

               

               

              ただ・・あまりにも霊感に頼りすぎないように。

               

              本来霊感とは・・○○を○○○○し、〜〜〜〜で〜〜だということなので。

               

               

               

               

               

              ふるらんの注意事項をきちんと受け止め、そしてふるらんが出来ることをしてきました。

               

               

               

               

              帰宅するときに雨がポツポツ降ってきました。

              「でも・・晴れるわ」と思ったら、晴れました。

               


              ありがとうございます。

              これで風邪を引かずに済みます。

               

               

              感謝、感謝の毎日です。

               

               

               

               

               

               


              ナチュラルスピリチュアルに向けて・・

              0

                スピリチュアル、と言っていると微妙にニュアンスが違って・・

                 

                う〜ん・・ふるらんとしたら、もっと自然に

                「神様、仏様とのつながりであり、感謝や恩返し・・そして自分の心のありかた」というようにとらえていて・・

                 

                見えるということは

                そんなに視える、ということにとらわれなくていいかも、と思っている。

                 

                とらわれているとなかなか前に進めないのと、実際見えていたり、感じていたりいるのにとらわれているせいで、

                「これって本当?」と疑う心の方が強くなり、ナチュラルなスピリチュアルメッセージが入ってこない。

                 

                 

                だからチャネリングの講座では、

                「止めているのは自分なの」とお話することも多い。

                 

                 

                でも、普段の生活がずっといろんなことを止めているからこそ、その癖はなかなか取れないし。

                と言って、止めていないと・・社会生活では「あの人微妙」ということになる。

                 

                 

                ふるらんも・・そういう系統の人も子供の時にはそう言う経験をしてきているから(苦笑)

                 

                 

                 

                 

                注意されることはいつも同じ。

                “(もっと深い)感謝が足りない”

                “きちんと(考え方等)なっていない”

                 

                 

                どこまで頑張ればいいのか?

                そこまで尽くせばいいのか?

                 

                きっと一般の人との違いはある思います。

                 

                 

                 

                そしてこの仕事と、普通の生活のバランスをとりながらまだまだ自分が出来ていないといつも繰り返しています。

                 

                 

                 

                それでですね・・

                最近、やっとわかってきました。

                 

                 

                そうね・・場所が変わると考え方が変わるのね、と。

                それと、出会う人が変わると・・・自分が簡単に変わるわね・・と。

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                先日、テレビで「又吉先生」がある漢字を書きました。

                 

                それを見た瞬間、あ!と府に落ちました。

                 

                 

                そして・・これって・・わかりやすい、と。

                 

                 

                 

                スピリチュアルは触れてはいけない部分もあるけれど、もっとナチュラルなことを伝えてあげたら良いのね、と。

                 

                 

                写真を撮る時に後ろが都会か、近代美術館か、それとも森の中なのか、海なのか・・・

                 

                そうね、その生徒さんに合わせて今まで通りの部分と、そして一番大切なのが・・・ふるらん自身じゃないですか、と。

                 

                 

                 

                「動け」と

                 

                「動くな」と、

                 

                「(これから〜〜になるから)○○の○○を切れ」と・・・

                 

                 

                 

                「何も要らない、要ろうとするな、だから今・・○○だから」と。

                 

                 

                 

                 

                 

                本当のことをいろいろ知って、また前を歩きます。

                ただし今までよりはペースを下げて。

                 

                 

                そして今までよりも・・呼吸を自然にして。

                 

                 

                 

                 

                 

                JUGEMテーマ:スピリチュアル

                 


                スピリチュアルなお話・・・やっぱり・・消えました。

                0

                  ある不思議なお話を書いていたのですが・・・

                  やっぱり消えました。

                   

                   

                  書けないことは書けないのでしょうね・・・・・

                   

                   

                  と、割り切ります。

                   

                   

                  JUGEMテーマ:スピリチュアル


                  スピリチュアル体験で手放したもの

                  0

                    スピリチュアル体質なので・・時々「え?」と思うことが起きる。

                     

                    それもふわぁ〜っと来たり、結構大きなことが来るときもあって・・・

                     

                    かる〜く済むのならまだしも・・

                    来るときは結構キツイこともあるんです・・・・

                     

                     

                    だから「手放すもの」の整理の決断が深い。

                     

                     

                     

                     

                    3月〜4月にかけて・・とってもいろんな経験をしました。

                     

                    気がつけばもう5月ですもの・・・

                     

                     

                     

                    お寺の方にも

                    「・・・この部分は超えたね」と言われました。

                     

                    ええ・・・結構な体験です。

                     

                     

                    弱さとか強さとか・・・

                    簡単な単語で補えるほどのものではありません。

                     

                     

                    当然、周りの人を見ながら・・・

                    自分の弱さの部分を見ては・・・

                    う〜〜とうなっていました。

                     

                     

                    正直な言葉です。

                    まったく作ってはいません。

                     

                    修行も行き届かず・・・

                     

                    「これじゃ・・人の役に立てるとかの問題じゃ無い・・」と反省の毎日。

                     

                     

                    自分の手のひらの中を見ては、足りない、多い・・と思いながら過ごし・・・

                     

                     

                    手放すことも・・整理することも、そぎ落とされることも。

                     

                     

                     

                     

                    たくさんの人の相談を聞いてきて・・

                     

                    ふわぁ〜っとしたことも、

                    決めなければならないことも・・

                     

                     

                    降りてくるメッセージをちゃんと受け止めているのかどうか自分を確認し・・・

                     

                     

                    やっぱり最後は大切なものが残る。

                     

                     

                     

                     

                    お客様もそう。

                    大切にしたいものがあるから・・・どうするか迷うんですもの。

                     

                    わかります、わかりますよ。

                     

                    だからふるらん、みなさんの相談を聞かせていただいています。

                     

                     

                    ふるらんでよければ・・・

                     

                    前とは少し変わったふるらんでよければ・・・

                     

                     

                     

                    よろしくお願いいたします。

                     

                     

                     

                     

                     

                    JUGEMテーマ:スピリチュアル


                    5月のパワーを受け止める準備

                    0

                      あと少しで5月を迎えます。

                       

                      あっという間に・・もう半年ぐらいすぎてしまうのですね・・・

                       

                      緑も綺麗で・・・

                       

                       

                       

                      休止していてごめんなさい。

                       

                      パワー不足の時はお仕事はお受けすることができなくて・・・

                       

                       

                       

                      どんなお仕事もみんな大変。

                       

                       

                      だからパワーが無いときは無理をしないで休止させていただいています。

                       

                       

                      待っていてくれているお客様、本当にごめんなさい。

                       

                       

                      もう少し待っていてくださいね。

                       

                       

                       

                      もう少しエネルギーを入れないと・・

                      きっと背中を押してあげたり、抱きしめてあげたりできないと思うので。

                       

                       

                       

                      その代り、太陽のエネルギーをたくさんもらってください。

                       

                       

                      ふるらんもベランダから東から上がるパワーと南のほかほかパワーと西の静かなるパワーをもらって居ます。

                       

                       

                       

                      JUGEMテーマ:スピリチュアル



                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • タイタニック で 前世がよみがえる
                        Mr.W
                      • 大阪のマッサージ霊視〜咳が出る意味
                        アヤコ
                      • 大阪スピリチュアルセッション〜運命の出会いを引きよせる方法。
                        ふるらん
                      • 大阪スピリチュアルセッション〜先祖の声を聞いてから起きた現象。
                        ふるらん
                      • 大阪スピリチュアルセッション〜新しいお財布の買い方
                        ふるらん
                      • 大阪のマッサージ霊視〜咳が出る意味
                        ふるらん
                      • 大阪のマッサージ霊視〜咳が出る意味
                        アヤコ
                      • 大阪スピリチュアルセッション〜新しいお財布の買い方
                        michi
                      • 大阪スピリチュアルセッション〜先祖の声を聞いてから起きた現象。
                        ルルコ
                      • 大阪スピリチュアルセッション〜運命の出会いを引きよせる方法。
                        mihana

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode