福岡から戻ってきました。

0
    お友達のご縁で福岡でセッションをしてきました。

    福岡は大阪よりも涼しくて、とても空気が気持ちの良いところだと思いました。
    海の幸が最高で・・食べ過ぎましたね(苦笑)

    景色が素敵、そして出会った人たちも・・未来の展望が見えます。


    人はいろいろな悩みを持っています。
    そして体や心を壊します。

    とても辛く苦しいことです。

    まず最初に・・・考えてください。
    その悩みは本当に今悩むことなのか?
    答えが出ることなのか?

    悩む前に先にすることがあるのではないのか?と。

    解決できることとできないことがあります。

    そう、人は変えられません。
    自分を変えるしかありません。
    自分を変えると人が変わります・・・

    そうして人は成長していくのです。

    私はそう思っています。


    泣いてください。
    笑ってください。

    そして・・・未来はぜったい幸せになってみせると必ず誓ってください。

    私はいつもそうしています。

    福岡でお世話になったみなさん、ありがとうございました。

    そして福岡の幸を育てるみなさん、収穫して運んでくださるみなさん、お料理を作り笑顔を作るみなさん・・・・

    たくさんの人の努力があっての素敵な福岡だと思っています。

    みなさん、ありがとうございました。

    夏越(なごし)

    0

      夏を越えるために・・・茅の輪をくぐります。

      神社さんでおこなう行事です。

      大阪では・・・住吉大社さんで今日からですね。

      市民の方も参加して本宮に参進しながら、茅の輪をくぐること3度。
      茅の輪をくぐるときには「住吉の夏越 (なごし) の祓する人は千年 (ちとせ) のよはひのぶといふなり」という和歌を口ずさむそうです。

      お祓いですね。
      そう、昔はこうやって役を祓っていました。

      昔は病院も薬もなかったし、みんななんの病気かわからないでなくなっていっていたからでした。


      今の時代は幸せです。
      ちゃんと病院へ行き、検査をして、治療をしていけば・・・
      早期発見でとっても早く治るのです。

      だから・・・まず体調がおかしいと思ったら病院へ行きましょう。

      そしてお医者さんの指示に従い、早く治しましょう。

      健康が幸せなのです。
      そしてそこから生まれる笑顔もたくさんの周りの人に振りまいて、みんなみんな笑顔になるのです。

      おいしいもの、健康なものを常に自分の身に与えてあげてください。

      そして美しいもの、楽しいものを見て目も心も綺麗にしてあげてください。

      いろんなストレスで自分の心が痛んでいるときに無理をしないでください。

      大切なのは
      「少し休ませてあげること」です。

      いつも厳しいならやさしくしてあげてください。

      疲れているのなら休んでください。
      ほんの少し休む時間を自分に与えてあげてください。

      目が疲れているのなら綺麗なものを、
      口でいつも失敗するのであれば口から綺麗な言葉が言えるように綺麗な風景を。

      自分の心が豊かであるように、そして豊かになれるように・・
      周りに豊かな言葉を与えてあげましょう。


      ちなみに・・お風呂は毎日の厄落としです。
      自分の身体に
      「今日もご苦労様」と感謝を述べてあげてくださいね。


      大天使リーディングの御礼

      0
        こんにちは。

        私のブログを読んでくださいまして、ありがとうございます。

        そして今回の「大天使リーディングのご依頼」をたくさん、たくさんいただきまして、本当にありがとうございます。

        おかげさまでたくさんのお客さまのリーディングをすることができ、とても楽しく、うれしく思います。

        天使さんはとても親しみやすく、そしてとても聡明で、とても楽しい会話ができます。
        ですからたくさんかかわりをもてる機会をいただきまして、私自身の喜びともなります。

        ありがたい仕事だと思います。

        これも皆様からのご依頼があったこその経験だと思っています。

        本当にありがとうございます。


        私は今月が誕生月ですので、日ごろの感謝としての企画でしたが、自分自身をより一層成長させてもらえたと思っています。


        今月末まで「大天使リーディンングを3000円」で行っています。

        よろしくお願いいたします。

         

        6月のご挨拶。

        0
          6月になりましたね。
          関西地方はとても天気がよく、暑いぐらいです。

          洗濯物もすっかり乾いて・・・
          ただお外のお仕事と女性の方には日焼けが気になりますが・・


          5月は・・私はほとんどデトックスな月でした。
          始まりはインフルエンザで熱が出て・・・
          でもこれのおかげで身体の中の悪いものを熱でデトックスできました。
          そしてこれからの耐性もできました。

          守護○さんの指示は
          「5月は動くな」でした。

          そう、まったくというほど新しいことをしていません。
          お出かけは「伊勢神宮」と「和歌山」だけでしたね。
          私としては動いていないほうでした。

          何かしたい・・と思っていましたが、無理はしませんでした。

          時々指示を受けてはベランダであることをしたり、ある場所に行くように言われてはそこに言ってそのことをしたり・・・
          はっぴ〜スピリチュアル体質にしていますので、その後いろいろ不思議なことがおきました。
          もちろん「お得なこと」も起きていました。

          安いお買い物ができたり、お友達からもらったり・・・
          今月は
          1)「ワカメ」と「もずく」
          2)「くだもの、いろいろ」
          3)「ゆり」・・ピンクのはずが咲くと白でした。あら・・まるで結婚式の花嫁気分。
          4)Tシャツを2枚
          5)お弁当3個
          6)食事をおごってもらいました。
          7)安い券が手にはいり、電車代が浮きました。
          8)チケットが無料で手にはいり、それで買い物をしています。
          9)とても高級なお茶をいただきました。

          ほかには生徒さんやお客さんのはっぴ〜報告を聞いていますのでとっても幸せです。
          はっぴ〜磁石になっちゃいましょう。
          そうしたら行動が自然にはっぴ〜の答えになります。

          このままではこのまま。
          だから私は毎日楽しい何かがあると一日幸せな気分になれます。

          ちょっとしたコツです。
          私も日々実践です。
          それを生徒さんに教えちゃっています。

          毎日いろんなことがありますが、はっぴ〜なことで周りが明るくなるんですもの。

          これからもどんどん鍛えて「はっぴ〜ぱわ〜炸裂」というようにしていきたいと思っています。

          道を歩いている途中でも「パワーアップの練習」ができるんですよ。

          はい、楽しく、わいわい、自分をキラキラさせましょう〜!

           

          スピリチュアルトレーニング

          0
            昨日の夜の雨・・けっこう振っていましたね。
            そして今大阪は晴れ上がり、お洗濯ものを干しています。

            時々ふ〜っと雲ゆきが怪しくなるのがドキドキですけれど。(苦笑)

            私の一日は普通に生活をしている合間にスピリチュアルトレーニングをしています。

            座禅、瞑想・・・そうですねぇ・・そこまで厳密にはしていません。

            昔禅のお坊さんのところに一週間居ました。

            6人が8畳の部屋に一緒でして、ひとつひとつカーテンで仕切られていました。

            朝起きてお布団を上げて、身支度をします。
            そして掃除をします。
            その後お食事。
            もちろんその前後にはご挨拶です。

            食事の後は自分の場所で禅です。
            そして順番にお坊さんに面接でした。
            自分とお坊さんと真正面の会話でした。

            他の5人の方は普通の方で私は霊感がありましたので、お坊さんとは霊感会話でした。
            お坊さんの師匠様のことや、お寺のこと、なにが今起きているのか、そしてこれからのこと・・・
            それは普通のレベルの会話でした。
            その後に・・これからしなければならないこと、心構え、そして行動・・・
            とても勉強になりました。

            そのお話が終わって、また一人一人禅を組む。

            プリントが渡され、それを書いていきます。
            普通に書けばいいのですが、こういう場であるからこそ、禅として書きました。
            (そういうところは遠慮しない私なので。笑)

            食事もずべて運んでいただきました。

            お昼からもその会話と書き物と空を見たり、風を感じたり・・・

            とても不思議な感覚でした。
            普通に禅だけしていてはわからないことです。
            やはり学習あってのことなのでしょうね。

            そしてここの決まりは
            「先生以外、人と口を聞いてはいけないこと」。
            一週間会話は禁止でした。

            天気や雨、風・・・不思議な感覚でしたね。
            とても・・・
            一切外界と遮断でしたから。
            でも、私は守護霊さんとお話ができましたからぜんぜん大丈夫でしたけど、一日一回掃除をするときにみんなの顔を見ていると
            「話したい」という気持ちに溢れていました。
            そうでしょうね・・みんなひとりですもの。

            それで・・・私は・・・やっちゃいました。
            そう隣の子との間のカーテンを開け、ニンマリ笑顔。
            すると隣の子はホッとした顔をしました。
            あ〜これが本当の顔・・・
            そして身振り手振りで・・・
            「大丈夫?」とするとこくりと頭を下げました。
            そして少しゼスチャーで会話。
            その後紙に字を書いて会話・・・
            あ〜やっぱり人って会話して笑顔ねぇ〜と思いました。
            もちろん守護霊さんは怒りませんでしたよ。
            だって・・本来「人と話さない」ということはまた違った解釈だと思うから。

            禅を組むのはいいことです。
            禅を知ることはいいことです。

            でも・・守護霊さんいわく
            「人は人と触れて自分と相手を知り、そして互いに育てあう」が基本だと思う人なので。

            それから私は隣、その隣・・と進めていきました。
            はい、半日もかかりませんでしたよ。
            ただ、外から聞かれたらお坊さんに怒られると思ったから、静かに、静かに・・・

            そして5人の子たちが言いました。
            「ねぇ、どうしてあなたの時は面接が長いの?」と。
            それはちゃんと回答しました。
            「霊感会話をしているので、多分質問と回答がみんなと違うからだと思うのよ」と。
            (目の前にはお坊さんしかいないけれど、私にするとお坊さんの師匠(写真の方)やこの家に住んでいる女の人やその周りの環境、歴史、そして禅問答など)

            その人にあった会話、その人を育てるための会話。
            霊感があってもなくても・・相手と自分のための会話です。

            そして気持ちのいい空間を作り、気持ちのいい人生を送るための会話ですもの。

            6人はすぐ仲良しになり、そして共同作戦をすることにしました。
            (詳細はナイショです)。

            お勉強はお勉強。
            でも顔色を悪くしてまで禅を理解してほしくないな・・と思って。

            人は生まれてきた役目が違うんですもの。
            みんなが禅じゃなくていいと思います。
            一部分だけでも理解してくれたら・・それでいいと思います。

            できる人、やってみたい人だけがやればいいと思います。

            聞くといろんな職場から言われて・・みたいで。
            あら・・かわいそう。

            もっと楽しい禅のやり方を教えてあげました。
            簡単で楽しくて、そしてほんの少しずつ禅を理解できて。

            鍛えたい人は禅のお寺に入ればいいのですから。

            そして最終日、お坊さんが私に
            「何を見ている?」と質問しました。

            はい、あなたならなんと答えますか?

            そして
            「どこへ帰る?」と。

            はい、これもどう答えますか?


            すべてが終了し、6人はお寺を出て、駅へ向かいました。
            5人からは
            「辛かったけど、話をするようになってから楽になった。声をかけてくれてありがとう」といわれました。
            私は
            「神様も仏様も人間に口を与えてくれて、耳を与えてくれているのだからそれを使うことが禅だと思うよ」と言いました。
            すこしきょとんとしていましたが、一人が
            「禅って座ることだと思うんだけど」と話したので
            「ちょっと違うのよ。あのね、‘座るも禅、歩くも禅’って言葉あるのよ。座ること、心を静め、己を見る方法は禅をすることだけじゃないってことなのよ」というと
            「へぇ〜〜深いね。つまり会話も禅、お風呂も、トイレも、食事も・・」
            「そう、すべては禅のこころ」
            「へぇ〜〜〜そうか〜なんかやっと判ったわ。ひとつひとつが禅なのね」
            「うん、そうそう。なかなか難しいけど、日々禅なの」

            感謝と書けばとてもシンプル。
            でももっと深い深い教え。

            肉体や行動を制御することから学ぶ禅もあれば日々簡単なやり方で少しずつ学ぶこともできるのです。

            私は朝お布団を上げてから、朝食、お掃除、そして少しスピリチュアルトレーニングをします。
            そしてお客さまが来る前に完了させます。
            お客さまがお帰りになられてからも時間を見てはまたトレーニングをします。

            自分を正しく育てる。
            つまり反省と向上心は必ず持ちます。

            生徒さんがトレーニングを受けますが、
            「これから毎日できます」と言われます。

            まず、自分、そして自分が回りの人に役にたって・・どんどん周りが幸せになったら・・・
            この世界はとても幸せさんが増えていいわ〜と思っています。



            ゴールデンウイークが終わりますね。

            0
              今日で連休が終わりますね。
              私は前半から風邪を引き、お仕事をお休みして、家でのんびりすることにしました。
              体調管理のためです。
              そしてお客さまにうつすと失礼になるので。

              おかげさまで風邪を引く前よりも風邪を引いたあとの方がカラダが楽になりました。

              いろんなところが調整できたような気がします。

              今日久しぶりに日中に百貨店に行って来ました。
              とってもとっても人が居なくて楽に歩くことができましたよ。
              芸能人の「和田ア○子さん」のお店も出ていました。
              本日最終日・・でも人が・・少ないからあまり入っていませんでした。
              わらじコロッケ・・見るだけで通り過ぎました。
              結構大きかったでしたよ。
              私は一人暮らしですから、ちょっと遠慮になりましたけど。


              そしてお目当てのお買い物をしてくることができました。
              このブログを書くためのメガネと日中のお出かけ用のマフラー、そして大好きな焼き鳥さん。

              不思議に静かなので・・店員さんものんびりお話しているように感じます。
              いつも聞こえない赤ちゃんの鳴き声がとても通り、それだけ人が居ないということも感じられました。

              催事場へ行って・・あら不思議。
              いつも感じるものが・・無い。
              まったく無いのです。
              あのドヨ〜〜ンとした空気がまったく無くて。
              連休で人が居ないからなのか、それとも私が風邪を引いて体が変わったせいなのかわからないのですが、重さがまったく感じない。
              あ、駅のにおいはいつもよりはっきりでした。

              こんなに違うものなのですねぇ・・・
              人の流れが変わると。
              そして自分の体が変わると。

              風の抵抗が変わったというしか表現がないのですが・・重さがぜんぜん違います。
              なんて歩きやすいんだろう・・・としみじみしていました。

              いつものお店でお茶をして、いつものようにお店の女の子とお話をして・・・
              なんてのんびりした良い日なんでしょう・・としみじみしていました。

              さて、明日からお仕事です。
              連休のスイッチを切り替え、お仕事スイッチになります。
              私は自営でマイペースですから、あまりスイッチの切り替えは無いのですが、お仕事をされている方は切り替えになりますね。

              この連休中に何をしていたかで今年の自分の流れが決まるような気がします。

              私は
              「体を治した、だから今年はカラダと心のバランスを考える」という課題ですね。
              そして「いつもと違った本」を読むように指示が来ています。

              心と体・・・とっても大切なものです。
              それがあっての「人生」。

              連休が終わってお仕事が始まりますが、決して無理をされないように。
              自分の人生は・・・健康あってのものですから。
              そしてあなたの健康は周りの人のためでもあり、あなたを産んで、育ててくれたご両親のためでもあるのですから。

              「何があっても、自分と周りを愛して・・・そして、自分と周りに感謝して。それが自分を育てるために最良の道となる」

              私はそう思っています。

              ひなまつりの日に。

              0
                3月3日、おひな様のお祭りです。
                そして3が並ぶので節分です。
                桃の節句。

                私はこの日に「吉野へ行くように」とメッセージをいただいていましたので、昨日行ってきました。

                電車に乗って、吉野駅に着くと・・電車から降りたのは私ともう一人、男性。

                ここ吉野は桜の花で有名ですので、季節としてはまだ早く、観光客はまったくいませんし、お店もほとんど閉めていました。

                まっすぐ目的の「金峯山寺」へ。
                静かで、とても静かで・・・・ずっと座ってお話をさせていただきました。
                空気がすがすがしくて、とても気持ちいいのです。

                肺の奥まで美味しい空気が入るという感じですね。
                やはり大きな仏様がおられるにふさわしい場所です。

                ここの御山は修験者の御山です。
                道すがら修験者さんの道具を売っているお店さえあります。
                今回はお店が開いていなくて、中を見れませんでしたが、もう少し春になったらまたおばさんに合いたいな〜と思いました。

                お坊さんたちがいろんなお話をしています。
                ここの文化財を守るために機材の点検のようです。

                スピリンクラーテストがありまして、見ていると霧のカーテンのように風に吹かれて綺麗でした。
                またいいものを見せてもらえて・・嬉しかったでした。

                帰りに道すがらお店を見て歩いて・・・
                旅館には玄関におひな様が飾ってあります。
                そしてあちこちを見て回って・・・

                電車に乗って大阪へ戻りました。
                あべの橋で降りて、近鉄へ。
                食品売り場ではたくさんの人が「ひなまつりの散らし寿司」を購入しています。

                子供があちこち走り回って・・
                やはりひな祭りには華やかな散らし寿司ですので、みんな迷うようです。
                あちこちで
                「ママ〜見てぇ〜〜〜、こっちこっち」と自分の方にきてもらうために必死になっています。

                子供のお祭りですもの。
                そして子供の厄落とし。

                昔の子供は病気ですぐ亡くなったから、そのために厄を落とすお祭り。
                人形に厄を乗っけて川に流して・・・

                病気は早く見つけると今は長生きできます。
                だから早期発見が一番ですね。

                私は吉野で桜ようかんを買ってきました。
                今日、おやつにいただきます。

                大人になると食べることが一番の幸せ。
                そして健康でいつまでも笑顔でいられるのが最大の幸せ。

                日々の健康に感謝です。

                あけましておめでとうございます。

                0

                  みなさま、あけまして、おめでとうございます。
                  2008年関西はとてもよい天気で始まりました。

                  先ほど外へ行って来ましたが、空気が凛としていつもと違った透明感と強さを感じました。

                  今年は昨年よりももっともっとわくわくしたことをしていきたいと思っています。
                  そして心と体の声を聞いて、より素敵なことをお客様に提供していきたいと思っています。

                  今年もなにとぞよろしくお願いいたします。


                  今年もお世話になりました。

                  0

                    30日リッツカールトン大阪に宿泊、そして今朝帰って来ました。
                    自分へのご褒美と、そしてお客様にも普段とは違う世界を体感していただきたいと思いました。

                    35階のクラブフロアーです。
                    ここの宿泊は34階でチェックインをします。
                    そしてウエルカムドリンクがあります。

                    フロアーでは数回にわたり宿泊者にはお茶の時間がありますので利用する人が多いのです。

                    ホテルの方が
                    「今年はこの時期ではお客様が多いです」とお話されていました。
                    景気の回復の兆しがあると・・いいですね。

                    写真は部屋から写した今年最後の朝日です。
                    天使のはしごがかかっています。

                    美しい風景でした。
                    そしてこんな都会でもこれだけ美しいものが見えることに感謝しました。

                    たくさんの人と出会い、そしていろんな答えがでました。
                    変化をしてそしていろんなことを乗り越えて・・今年も終わろうとしています。

                    今年の反省と来年の目標を立てないと・・ですね?

                    明日の初日の出・・綺麗に見えるといいですね〜〜

                    ではみなさん、今年もお世話になりました。
                    来年もまたよろしくお願いいたします。

                    よいお年をお迎えください。


                    東京へ日帰りで行ってきました。

                    0

                      来年のためのメッセージが
                      「東京」でした。

                      そして昨日、日帰りで東京にヒプノセラピーのお仕事に行きました。

                      ひさしぶりの東京でしたから、ちょっとドキドキ。
                      新幹線できれいな富士山が見えたとき、綺麗・・・としみじみと見ていました。
                      雪でお化粧していましたよ。
                      品川に着いたときは・・・あ〜そうそう思い出したわ〜でした。
                      そうそう、こっちを行って・・・と。

                      目白でお友達と待ち合わせ。
                      そしていろいろ案内してもらいました。

                      いい場所ですね〜目白。
                      すっかり気に入りました。

                      そしてお友達のお店に連れて行ってもらって・・・・・
                      綺麗にして〜いい感じです。
                      ちゃんと神棚さんもあるし。
                      すぅ〜〜〜っとする場所です。

                      そして・・来年からこのお店を使わせていただくことになりました。
                      ふるらんのセッションの時、貸してもらえるのです。
                      嬉しいです、とっても。

                      目白駅から歩いて8分ぐらい。
                      これで東京のお仕事できるわぁ〜と思いました。

                      来年の道が開いた・・ので嬉しいです。

                      そして、ヒプノのお仕事をして・・・新幹線でまた帰りました。
                      自転車をこぎながら夜空を見て・・・
                      お星様に感謝、感謝・・・と思いました。

                      東京セッションに関してはいずれまたお知らせさせていただきます。



                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • タイタニック で 前世がよみがえる
                        Mr.W
                      • 大阪のマッサージ霊視〜咳が出る意味
                        アヤコ
                      • 大阪スピリチュアルセッション〜運命の出会いを引きよせる方法。
                        ふるらん
                      • 大阪スピリチュアルセッション〜先祖の声を聞いてから起きた現象。
                        ふるらん
                      • 大阪スピリチュアルセッション〜新しいお財布の買い方
                        ふるらん
                      • 大阪のマッサージ霊視〜咳が出る意味
                        ふるらん
                      • 大阪のマッサージ霊視〜咳が出る意味
                        アヤコ
                      • 大阪スピリチュアルセッション〜新しいお財布の買い方
                        michi
                      • 大阪スピリチュアルセッション〜先祖の声を聞いてから起きた現象。
                        ルルコ
                      • 大阪スピリチュアルセッション〜運命の出会いを引きよせる方法。
                        mihana

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode