ドリカム手帳報告〜はっぴ〜財布

0

    ドリカム手帳で
    「金運のあるお財布が欲しいです」と言われていた生徒さんがいました。

    そして彼女は何度も百貨店やいろんなお店をのぞいていましたが、なかなか気にいったものがありませんでした。
    そして焦り始めました。
    「思い切って買っちゃおうかな?」と。

    それはいけません。
    「これだ!」と思うものでなければならないのです。

    そして数ヶ月過ぎました。

    生徒さんの友達からメールが来て
    「結婚することになったので、結婚式に来てくれる?」とおめでたいメールが来ました。
    もちろん彼女はひとつ返事で行くことになりました。

    生徒さんは遠方のために結婚式の前の日に出発。
    そして当日他の友達と合流しました。

    とても感動的な結婚式。
    祝福の花びらが飛んでいます。

    そして二次会へ移動・・・・

    無事終わり、お友達数人と帰り道歩いているとふっとあるお店の前を通りました。
    そして何気に入ったお店でとても可愛いお財布を見つけたのです。

    「これだ!」と思って購入することにしました。
    すると一緒にいたお友達が
    「ずっと前にあなたにプレゼントをもらっていてそのお返しをしていないから今それを私が買ってあげるわ」と言ったのです。
    びっくりして一瞬躊躇しましたが、でも今これを買うのが正解だと思ったので、いただくことにしました。
    お友達は
    「結婚式の帰りだからきっといいことあるお財布よ」と笑顔で彼女に言ったそうです。

    そしてそのお財布を手にしてから生徒さんは不思議なことが続きました。

    人におごられることが次々続き、とても不思議だそうです。
    それとお友達から着なくなった服やバッグなどをいただくようになったり・・・

    「お金が出て行かないし、出て行ってもちゃんと入ってくるし、とっても楽しいです」と笑顔でした。

    ピンときたお財布であり、お友達の愛というお金よりすばらしいものが入っているお財布。

    彼女はその恩恵を受けられるはっぴ〜体質にどんどんなっています。


    見せてもらいましたよ。
    めっちゃ可愛い〜
    でも不思議な重さ。

    人の思いってこんなにステキで暖かで・・・
    触らせてもらえて嬉しかったでした。


    ドリカム手帳報告〜転職成功

    0
      「今の仕事の先が見えないし、自分が充実した仕事をしたい・・」とお話されていた生徒さんがいました。
      他に欲しいものもあったので、ドリカム手帳をスタートさせました。

      彼女は初級の3回目には靴を安く手に入れたり、チケットをもらったり
      「小物は手に入れられるようになりました」と報告がありました。

      会社の合併の話ができました。
      そろそろ答えを出さなければならないときが来ました。
      「あせらないで、ドリカムしましょ」と私は話しました。

      彼女が東京の遊びに行きました。
      このとき最初の頼んだホテルが満室で仕方なく他のホテルに変更を、と言われて変えたホテルでした。
      そしてそこで朝食をとって、新聞に目を通したとき・・・ある会社の求人がありました。
      「面白そう・・」と一瞬思ったそうです。
      そして会社に電話をして履歴書を送ることになりました。

      大阪に戻り、履歴書を書いて、それが通り・・・また東京へ面接。
      このとき東京の友達の家に泊まり、面接の日を向かえたそうです。

      そして・・・メールがきました。
      「先生〜採用決定しました。ドリカムしました!今度の会社は前の職歴を生かしていけるし、それに給料がいいんです。がんばります」。

      3月には東京へ行く彼女。
      壮行会してあげなきゃ〜〜と思いました。

      1

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode