東京スピリチュアルセッション〜嫌な上司の対応

0
    東京スピリチュアルセッションで・・・今回一番多かったのは上司との関係。

    会社の人が病気やうつになったりして・・人員移動などある場合・・「え?」と思う上司が来たりするときもあるので。


    それと・・自分が配置が換わったりしたりして・・・

    と・・・会社の方針が変わって・・・いつの間にか子会社に転籍・・・とか。



    正社員でものすごく責任を取らされて・・(回りがみんな派遣なので)
    「一人で重圧を背負い・・疲れました」という女性もいました。


    女性も40代に入ると、責任のある席に座ります。

    でしょう?
    平であるのは楽かもしれないですが・・・周りが派遣だと自動的に自分に全部来る。

    ・・といおうか、周りの人の発言は
    「私、派遣なので」。



    正社員の保障って思っておられると思いますが、会社が
    「あなた要らない」と言われたら、なんにもどうにもなりませんし、それに、あなたの会社がこれからどうなるかは・・だれも知りません。



    今回も・・・日本では名だたる会社名にお勤めの方も数名おられました。
    ご主人が・・という方もおられます。

    でも楽です、は無いです。
     
    会社の人間関係を揉めずに、そしてきちんと業務をこなし、会社に長くいられるか(正社員)のことはしっかりと考えて行動しなければならないので、ストレスが溜まる。

    長く務めていると・・現実が変わってきていることもわからずに
    「このままでいいんだ」といい、そして新しい社員(仲間なのに)をきつく言ったり、怒鳴ったりする上司もいる。


    う〜〜〜ん・・・そんなことをしていたら、いずれ自分の首も危なくなるのに・・・と思うのですが・・・





    ある会社の写真を見せてもらいました。

    「ここって、人間関係ひどいね」と思いました。

    数枚目のものを見せていただくと・・・


    ある部長さんの回りがものすごいことになっていましてね。


    「この人、しょっちゅう体調不良でしょう」とふるらんが聞くと、彼女は

    「はい、でも仕方ないと思います。みんなにキツイので。きっとほとんどの人は・・・この人のことが嫌いです。
    私ももちろん嫌いですが」と言いました。


    彼女は普通の平で正社員。


    前に勤めていた会社の方が大変だったし、今の会社の仕事はそんなに難しいことでもなく、ある意味、みんなにいろいろなことを聞かれるそうです。

    でもそれが部長さんにとって・・・気に入らない。



    「このままだと人を恨んで生きるような自分になるのが嫌なので・・変えたいのですが、どうしても部長をなんとかしたい、という気持ちが強くなり・・・そして自分をまた後悔させているのです。
    その繰り返しに疲れました」と言いました。


    霊視すると・・・
    「なんか・・・他から会社に来ないとかお誘いがないですか?」と聞くと

    「実は・・・昔働いていた会社で一緒に居た女性から連絡がきて、今日久しぶりに会うのです。
    その子がちらっと某○○○○関連のところに今在籍していて、席が一つ空くけど来ない・・という話がありまして。

    先生とお話ししてから決めようかと・・・」とお話ししてくれたので、彼女にその友達の写真を見せてもらい・・・

    「この人、仕事できるでしょう?」と言うと、

    「はい、尊敬しています」というので、

    「会って話を聞いて、決断したらいいですよ。
    私たちはきっと・・あなたにとっていいお話しだと思っています」と言うと、彼女は

    「正社員ではありませんが・・・もうこだわりません。それに仕事のやり甲斐もよく考えたら・・楽もいいけれど、もっと伸ばせばよかったと思う毎日から脱皮したいと思いました。
    話を聞いてよかったそちらに行けるようにしたいと思います」と言いました。



    彼女は独身。
    結婚にはあまり・・の状態の人です。


    でも・・・何か不思議に・・
    「変わったらいいことがあると思うよ」と思いました。



    辞めるまでの間にはその嫌な上司への対応策を伝えました。


    まず・・・あるものを持って出社すること。

    そして朝は必ずあることをすること。

    話をしているときはあることを通してそれを確認しながら進めること・・・等話しました。


    彼女は
    「とっても気楽になりました」と笑顔で話、そして帰っていきました。





    そしてセッションの次の日の夜。

    「ラピス・ハート」にメールが来ました。


    お話しの内容を聞いて、彼女は決意しました。
    会社を辞めて、新しいところへ。


    そして昔あこがれだった人も同じチームになるそうです。


    その彼、離婚していて・・・

    話を持ってきてくれた女性が
    「この話、一番喜ぶのは彼だと思うわ」と笑っていたそうです。





    来月末まで今の会社。

    そしてそのあとに・・・新しい会社へ。



    東京の派遣って・・・いろんなところへ行けるんですね〜〜〜としみじみ思うふるらんでした。

    (ちなみに・・・英語ができると、本当にすごい名前のところへ仕事に行ける確率が上がります)








     
    JUGEMテーマ:スピリチュアル


    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    スマートフォン

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode