タロット〜カップの8の正位置、逆位置

0

    JUGEMテーマ:タロット占い

     

    カップの8の意味は少しとらえづらいですよね?

     

    「どう解釈したらいいのかわからない」と言われます。

     

    ふるらんもそうでした。

    最初は普通に解釈して・・・といってもご質問によって解釈の仕方が・・思いました。

     

    そしてたくさんの占いをしてきて・・なんとなく・・・からやっとこういう意味なのね・・という成長をしてきたと思います。

     

     

     

    三日月と満月か重なる夜の浜辺・・

    あたりは薄暗く、はっきりとしたものだけが視界に入ってきます。

    つまり・・この絵には見えないものも存在するということを忘れないでください。

     

    それは周りにもっと星が見えたり、風景が見えたり・・・

     

    そしてその薄暗さの中に8個の積み上げたカップ。

     

    杖をつき、赤い服を着て赤い靴を履いた男性(女性?)がその積み上げたものに対して背を向けて去ろうとしています。

     

     

    彼は8個積み上げました。

    しかし・・辞めてしまいました。

     

    辞めてしまった理由は・・・?

     

     

    やったことに対して・・・あきらめることにした。

     

    それは人間関係を改善しようと思って努力しようとしたが・・無理だと感じた。

    仕事をもっと頑張ろうと思っていたが・・自分にはもうできない、合っていないなど理由ができて辞めることにした。

     

    最初は好きでいたけれど・・つきあっているうちに“違う”と思って別れることにした。

    相手が自分を好きになって欲しいと思ったが、そうならないのであきらめることにした。

     

    結婚して数年になるけれど・・・夫婦関係がうまくいかないと思い、それなりに努力したが・・別居、離婚することを考えている。

     

    会社の考え方について行けない。

    趣味でしていたことに飽きが来た。

     

    自営を長年していたが・・売り上げが落ちてきたので閉店しようと思っている・・・

     

    自分の努力が実のならなかった・・

     

    積み上げたもの(人生、お金、人間関係・・)に対して離れたくなった。

     

     

    ・・・という事が多いです。

     

     

    未来に対して夢があるから、みんな努力します。

    でも現状が厳しくなったり、条件が変わったり・・

     

    体を壊したり、友達との関係がおかしくなったり・・・

     

    やりがいとか楽しいなど、あるから積み上げられるものです。

     

     

     

     

    逆位置になると・・・

     

    新しいことを始める、積み上げられるものを見つける。

    未来の光が差してくる。

    人との関わりが変わってまた新たな積み上げが始まる。

    関心がでてくる。

     

    達成できることが出てくる。

     

    新しい人と出会い、また年月を重ね合う。

     

    楽しい時間が増える。

    心が豊かになれるものをまた人生に見つける。

     

     

     

     

     

    人は何かを始めて行くといろんなことにぶつかります。

    スムーズに進むという人はごく稀だと思います。

     

    進めるかあきらめるか・・

    その時によく出てくるカードです。

     

     

     

    あきらめていいときと・・少し待つ場合などありますよね。

    けじめをつける、踏ん切りをつける・・・

     

     

     

    そして・・・自分の時ではなくて相手の気持の時もよく迷うカードです。

     

     

    ポイントは・・どの場所に出てくるか、です。

     

     

     

    それで解釈が変わります。

     

     

    あなたに対しての彼の気持の時に出てきて・・それがあなたである場合と他のお客様の場合と同じカードでも解釈が変わります。

     

     

    その違いは・・お客様の他のカードをみながらこのカードの解釈が変わるからです。

     

     

    同じ色の同じ服を着ても顔色が違いますよね?

    それと同じです。

     

     

     

    それはタロットを練習して、いろいろなお客様とお話をしていく積み重ねでわかっていきます。

     

     

    ふるらんは生徒さんたちに

    「練習を重ねてくださいね」といつも勧めます。

     

    タロットさんと仲良くなってほしいのです。

     

     

     

    するとどんどん当たるようになります。

     

    タロットさんが教えてくれるからです。

     

     

     

    50代女性の方のご相談です。

     

    会社で突然

    「会社の売り上げが落ちてきているから辞めてもらうから」と言われました。

     

    頭真っ白になります・・

    だって・・生活がかかってるのに。

     

     

    新しい仕事なんて・・無いですし。

    年齢制限で無理ですもの、それが現実。

     

    ご主人も居ましたがご主人だけのお金ではとても大変で・・・

     

    でも現実・・アルバイトしかない。

    それでアルバイトをしましたが、無理をしたためか体を壊し、アルバイトを辞めざるを得ないようになりました。

     

    泣きながら

    「人生がこんなに辛くなるとは思いませんでした」と心と体を痛めが彼女にふるらんはかける言葉もない。

     

    そう、体を壊したら、心とともに本当に疲れ果ててしまうし、未来に希望なんて持てない・・・

     

     

    一時期家に閉じこもるまでになったそうです。

     

     

     

    カップの8・・

    「あきらめることが必要だった時期だったのでしょうね」と話しながら、未来のカードを見てみました。

     

     

    良い知らせが来る・・・というカードが出てきました。

     

    「人から声をかけられたら縁だと思ってその話を聞いてみてください。

    もちろん内容はきちんと調べてくださいね。

    あなたにとって楽しいお話ならぜひ乗ってください。それが生活を支えることになると思います」とお話しました。

     

     

     

    しばらくして連絡が来ました。

    近所の奥さんと立ち話をしていると、ご近所の会社で急に人が辞めたので募集しているというお話があり、声をかけてもらい面接へ。

    即採用になったそうです。

    体も楽な軽作業の仕事で人間関係もよく、社長さんからは

    「何歳になってもずっと働きにきてくれたらいいよ」と言われたそうです。

     

    前の会社よりはお給料が減りましたが、それでも仕事の内容に対して納得が行けるお金をもらえるそうです。

     

     

    ちゃんとあきらめたら・・ちゃんと良いことがあるのでしょうね。

     

     

     

     

    タロットさんとの関係を楽しく、そしてきちんと積み重ねてくださいね。

     

    お客様の心の癒やしになれるように・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • タイタニック で 前世がよみがえる
      Mr.W
    • 大阪のマッサージ霊視〜咳が出る意味
      アヤコ
    • 大阪スピリチュアルセッション〜運命の出会いを引きよせる方法。
      ふるらん
    • 大阪スピリチュアルセッション〜先祖の声を聞いてから起きた現象。
      ふるらん
    • 大阪スピリチュアルセッション〜新しいお財布の買い方
      ふるらん
    • 大阪のマッサージ霊視〜咳が出る意味
      ふるらん
    • 大阪のマッサージ霊視〜咳が出る意味
      アヤコ
    • 大阪スピリチュアルセッション〜新しいお財布の買い方
      michi
    • 大阪スピリチュアルセッション〜先祖の声を聞いてから起きた現象。
      ルルコ
    • 大阪スピリチュアルセッション〜運命の出会いを引きよせる方法。
      mihana

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode