盆踊りの不思議

0

    JUGEMテーマ:スピリチュアル

     

    盆踊りがあちこちで行われております。

     

    都会の場合は田舎に帰ってしまう前に・・盆踊り。

     

    ふるらんのご近所も。

     

     

    普段ひとの気配などあまりない住宅街ですが、公園の周りにものすごい自転車の数!

     

    こんなに人が居たんですね、と驚きました。

     

    そして親子がたくさん。

    長年住まわれている方たちがたくさん。

     

    ご年配の方もたくさん来られてみんなで踊られていました。

     

     

    ふるらんはじ〜〜っとお盆の踊りを見ていました。

     

     

    やっぱり・・・凄いですね。

     

    見えるものが楽しいです。

     

    人の想い深いです。

     

     

    この土地のたくさんの人たちの努力や想いや・・・

     

     

    御寄付の欄を見ていました。

     

    あら・・・知っているところばかり。

     

     

    みなさんの働いている会社から・・その一部をこの土地のためにという想いでお金を出されております。

     

     

    働く人、使う人・・そしてそのお店や会社にお世話になっている人。

     

    たくさんの方の魂の動きでこの土地の未来と守りが出来ています。

     

     

     

     

     

    盆踊りに参加してくださいね。

     

    そして・・なぜ回るのか、そしてなぜみんなで踊るのか・・

     

    楽しくて、もありますし、ご先祖様のお迎えのお気持ちを表すこともあります。

     

     

    そして・・そしてとっても大切なことも踊っている方たちがしているのです。

    もちろん開催している人、警備の方・・警察の方・・・

     

     

     

     

    ふるらんの住んでいる土地はある場所ととても関わりが深いのです。

    もともと・・ここまでは海でした。

     

     

    そしてここは・・・とっても大切な役目をしていました。

     

    少しずつ干上がって・・

    街道の途中の道になり・・・

    商売や、川渡りの拠点のために準備する場所になり、

    農家さんが作物を作り・・・

    農家さんから・・・住居になり。

     

     

    その名残がまだ近隣にあります。

    そしてふるらんのマンションのとっても近くにも・・・

     

    永遠に平和でありますように・・

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • タイタニック で 前世がよみがえる
      Mr.W
    • 大阪のマッサージ霊視〜咳が出る意味
      アヤコ
    • 大阪スピリチュアルセッション〜運命の出会いを引きよせる方法。
      ふるらん
    • 大阪スピリチュアルセッション〜先祖の声を聞いてから起きた現象。
      ふるらん
    • 大阪スピリチュアルセッション〜新しいお財布の買い方
      ふるらん
    • 大阪のマッサージ霊視〜咳が出る意味
      ふるらん
    • 大阪のマッサージ霊視〜咳が出る意味
      アヤコ
    • 大阪スピリチュアルセッション〜新しいお財布の買い方
      michi
    • 大阪スピリチュアルセッション〜先祖の声を聞いてから起きた現象。
      ルルコ
    • 大阪スピリチュアルセッション〜運命の出会いを引きよせる方法。
      mihana

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode