お盆の過ごし方

0

    JUGEMテーマ:スピリチュアル

     

    「らんらんしましょ」にも書いておりますが、お盆はいろいろ準備をしてから静かな感じで過ごしています。

     

    お仏壇のお掃除、仏具磨き・・・

     

    昨日、仏様のお花を買ってきてキレイに飾って・・

     

    はい、とても良くなりました。

     

    たくさん食べるものを買ってきて並べるようにしています。

    スーパーに行くと、いつもは食べないのに、急に食べたいと思うものがあったら購入しています。

     

     

    ご先祖様におなかいっぱいになっていただきたいので。

    それと・・子供が食べられるような御菓子もお供えしました。

     

    ご先祖様できっと子供もおられると思いますので。

     

     

     

     

    出来るだけ“対”にして飾るようにしています。

     

     

    一つでは足りない気がして・・(人数的に)

     

     

     

     

     

    ・・・そしてこの後に書いた文章が・・・消えました(泣)

     

    書いてはいけないのでしょうね・・

     

     

     

     

    ということで、他のことを書きます。

     

     

    ご先祖様が来られるので、家の中の掃除はとてもキレイにしました。

     

    特に水場は。

     

    磨きましたね。

    パイプ洗浄剤もつかい・・

    匂いを消し・・・

     

     

    お線香の香りがちゃんと立つようにしています。

     

     

     

     

     

    ふるらんの家のお墓は北海道なので行けませんが、お墓参りに行かれる方はちゃんとお数珠を持って行ってくださいね。

     

    お守りですので。

    それと珠には意味がありますので。

     

    つかった後はキレイに布で拭いてくださいね。

     

    お数珠のたたみ方もありますのでお店の人に聞いてください。

     

    おりんは忘れないように・・

     

    もちろんお線香やろうそく、お花、お供え物・・・

    その宗派によって違いますので、きちんとその家のことを守ってください。

     

     

    お子さんにきちんとその伝統を教えてくださいね。

    ご先祖様もお喜びになられると思います。

     

     

     

    それで・・できるだけおうちにいるのが決まりですが・・

    今の時代、お休みが取れるのはこの時期ですから、みなさん羽を伸ばすと思います。

     

    この時期はいろいろありますのでくれぐれも事故や事件に気をつけてくださいね。

     

    ふるらんも・・苦手目な場所には行きません。

     

    そして・・・先日、大阪のある場所の昔の話が写真に出ていました(今時期だから?)

     

    代々大阪生まれ、育ちの方たちから聞いていた、そのままの事実でした。

     

     

    時代は変われども・・・まだ想いが残っている深い場所がたくさんあるのです。

     

     

     

    ○感のあるお客様や生徒さんたちにもお伝えしていますが、

    「控えめにしておいてね」とお話しています。

     

     

     

    できるだけ控えて動きましょう。

     

    ふるらんも無理しません。

    こんなに耐性ができても(苦笑)。

     

     

    いつもの自分の半分ぐらいで歩けるところにしか行かないです。

     

     

     

    もどってきても・・行き場所の無い人がたくさんいるし、行き先がわからない人も・・いるし。

     

     

    ・・ということでこれ以上書くとまた消えたら困るので、ここで控えます。

     

     

     

     

    話を変えまして・・

    お盆にはますますのどが渇きます。

     

    かなり大量に水やジュースを飲みたくなりまして・・・

     

    今年はなぜかレモン水。

     

     

    酸っぱい水が飲みたいのです。

     

    体が欲しているのでしょうね。

     

     

    ・・ということを深くまた書くと消えてしまうので、

    「ビタミンを補充して・・美しくなります」と書いて着地させていただきます。

     

     

     

     

    たくさん、たくさん・・食べるものや好きなものをお供えして上げてください。

     

     

    そして手を合わせて・・・心の底から

    「今日無事なのはご先祖様のお陰です」とご挨拶を。

     

     

    本当に、ご先祖様のお陰ですので・・・

     

    ちなみに・・深くなると・・ある部分が変わります。

    そして運勢も変わります。

     

    たった一週間で変化します。

     

    ふるらんも体験したときに驚きました。

     

    人って・・・やはり魂のつながりなのですね。

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • タイタニック で 前世がよみがえる
      Mr.W
    • 大阪のマッサージ霊視〜咳が出る意味
      アヤコ
    • 大阪スピリチュアルセッション〜運命の出会いを引きよせる方法。
      ふるらん
    • 大阪スピリチュアルセッション〜先祖の声を聞いてから起きた現象。
      ふるらん
    • 大阪スピリチュアルセッション〜新しいお財布の買い方
      ふるらん
    • 大阪のマッサージ霊視〜咳が出る意味
      ふるらん
    • 大阪のマッサージ霊視〜咳が出る意味
      アヤコ
    • 大阪スピリチュアルセッション〜新しいお財布の買い方
      michi
    • 大阪スピリチュアルセッション〜先祖の声を聞いてから起きた現象。
      ルルコ
    • 大阪スピリチュアルセッション〜運命の出会いを引きよせる方法。
      mihana

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode