来年の運勢のための徳積み

0

    JUGEMテーマ:スピリチュアル

     

    徳積みは『神様、仏様貯金』だと思っています。

     

    常に貯金をしておけば、大変な時にそれが発動して、大難が小難になったり、解決のヒントになってくれたりします。

     

    そしてその後に不思議な事が起き始めます。

     

    相手の人が急に遠くに行ったり、

    自分の病気を治してくれる先生とのご縁ができるようになったり、

     

    悪い事が生じて、その時は大変で、とてもとても不安で苦しいのですが、その結果、自分の周りのことや自分の事がわかって、環境が変わり、それから新しい出会いやご縁ができて、起きていた事象が片付いていくこともあります。

     

     

     

    貯金を使ってかなり減ったとしても、また新たなる貯金通帳が降りてきて、

    「そうなのね、今度はこっちの貯金通帳の貯金をしたらいいのね」とおもうようになります。

     

    ええ、そうならざるを得ない事象が起きるのです。

     

    また貯金・・

    もう大変・・と思いたくなりますが、前の貯金の仕方と変わりますので、コツさえ覚えたら前の大変さとは違う意味の“ありがたさ”を感じると思います。

     

     

     

     

    ご家族さんに問題が起き、毎日がとても辛い彼女。

     

    自分のことから起きた問題ならまだしも、子供のことはまた違う意味で辛い・・

     

    そうですね・・人を変えるって大変。

    それより自分を変える方がまだ良い方です。

    (これも大変ですが、これしかない)

     

    積んでいた徳のお陰で大難になるところが小難ぐらいですんでいました。

     

    でも“難”は難。

     

    日々がスッキリしません。

     

     

    ふるらんからは

    「違う徳積みをしてみると良いですよ」と進めてみました。

     

     

    変わらないなら・・こちらのやり方を変えるしかない。

     

     

    でも意外に

    「新しいことって・・大丈夫ですか?」と思ってしまう心が浮かんできます。

     

    それはわかります。

    ですので、今までのもあるけれど、また他のことも少し・・で進んでみたらいかがでしょうか?

     

     

    こんな小さなことでも徳積み、ということがあります。

    教えていただいてから実行しています。

     

     

    とにかく今できる徳積みをコツコツ・・・(繰り返す)

     

     

    いつか使うときのために。

     

    それと、積んでいる徳をご先祖様にも渡さないと・・

    あちらの世界で使ってもらうためにも。

     

     

    ですから、結構忙しいです。

    自分の徳を自分でつぶしている場合ではないと思いました。

     

    知らず知らず・・

    「これも?」

    「それもですか?」と驚く事ばかり。

    自分で自分の徳を消していること知って・・

    それならいつまでたっても次の扉に近づかないわ、と思いました。

     

     

     

    子供のことで悩んでいる彼女はあることを実行することにしたそうです。

     

    それはほんの少しのこと。

     

     

    「最近、子供が変わってきていると思いました。

    ほんの少しですが前に進んでいると思います」というお話でした。

     

     

     

    早く問題を解決したいと思う心もわかります。

    でも相手は‘人’

    決して急がないこと。

     

    こつこつこつ・・です。

     

    徳積みもこつこつ。

    だから・・崩れ落ちづらくて強固になっていくのだと思います。

     

     

    来年の運勢のためにも今からしておくことがあります。

     

    まず今年もあと少し。

    この間に今ままでのことを反省すること。

    不徳を積まないこと。

     

    来年のためでもありますが、これからの未来も、来世も同じです。

     

    少しずつ自分のできることを進めて行きましょうね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    スマートフォン

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode