2018年へ向けて運気が良くなる手帳

0

     

    たくさん手帳が出ていますね。

    ふるらんもちょこちょこ見ては

    「これ、いいかも」と思うものが数個ありました。

     

    これにあともう少し工夫をしてくれたら、もっと恋愛運が良くなるかな?とか、

    お仕事運が良くなるかな?と思いましたし、それ以前に仕事のスケジュール管理などとてもいいわ、と思うものもありましたし。

     

     

    手帳は自分好みのものを。

    それと、自分の気持を書いたりしますので、書きやすいものを。

     

    それと・・自分の色に染めることですね。

     

     

     

    たくさん書き込む人もいれば、シールを貼る人も居ます。

    スケジュールをキレイに書いている人もいれば、わかりやすく簡潔に、の方もおられます。

     

     

    手帳にはとても個性がでて、見させていただいているだけでも楽しいです。

     

    それと、手帳は友達であり、相棒です。

    ですので、自分がわかりやすくいれば、そして相棒の手帳さんも互いに意思疎通ができて、気持ちよく使ってもらえたらと思っていると思います。

     

    大切に扱ってあげるととてもいいと思います。

     

    ・・ということで来年も同じものを使う人はキレイに拭いて上げてください。

    新しい手帳になる人は・・前の年のをキレイに拭いてとっておく人、捨てる人もいると思いますが、とにかく最後はキレイにしてあげてね。

     

    捨てる場合はちゃんと秘密のものはシュレッダーへ。

    それときちんと

    「ありがとうございました」と気持ちを込めて捨てましょう。

     

    あなたの一年をしっかり管理してくれたものですから。

    とにかく、おかげさまで、の心を忘れないように。

     

     

    ふるらんの手帳はもう数年目を迎えます。

    そろそろ・・他の手帳を、と考えて、年末までには答えを出そうかな?と思っているところです。

     

     

    今年はみっちり勉強の年になったようで、毎日欠かさずすることが増えました。

    「ちゃんと1ページでもいいから読む本」も出来ました。

     

     

    手帳にチェックをいれていますが、チェック忘れをするふるらんなので、苦笑いしています。

     

    でも本は毎日読んでいます。

     

     

    本から学んだことを手帳に書いたり、読み直したり・・・

    時間が過ぎるのが早いですね。

     

     

     

     

    今月に入り、来年の運勢のお話や、お財布、手帳のお話などのご依頼があります。

     

    みなさんこころは来年の準備です。

     

     

    でも、焦らないでね。

     

    家族のことや、

    仕事のこと、

    体調のこと、

    それからことしいろんなことがあって、心がまだ準備が出来ていない人もいると思うし。

     

     

    波があっての人生だし。

    無理しないで・・ちょこっとずつ準備。

     

     

     

     

    お友達がご家族を失って、憔悴し、ご飯も少ししか食べられなくて、あまり外にも出られなくなってしまっている姿を見て、かける言葉も見つからなくて。

    きっとお正月も辛いだろう・・と思うばかり。

     

     

    もう少し待って・・そして手帳に

    「彼女と楽しくランチ」と記入できる日が来るように祈るしかない。

     

     

     

     

    来年の手帳にはたくさん楽しいこと、

    嬉しかったことを書けるように、

     

    それといろんな人と交わって、話して、笑って・・一緒にうなずいて、泣いて。

     

     

     

    「こんな一年だったけれど、また一年超えたわ」と自分を褒めたり、周りに感謝できる自分になれるようにしたいと思います。

     

     

     

     

     

     

     

     



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    スマートフォン

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode